こんにちは マチコです。


今日もムダに早起きしてしまった。

ムダ過ぎの4時半。

ネットで収納ビフォーアフターを見て癒され

ゆっくりお弁当を作り、子どもを起こすのも

時間があるのでラブラブちゅっちゅっしてから

「起きようビックリマーク」っと言ったら

満足したのかすんなり起きた。


「お、起きれな~い(泣)」「抱っこして~。」「さみしい~。」

「時間ないよ~。」「何で朝から泣くの~。」「自分で起きなさ~い。」

って朝から大騒ぎしてたのが嘘のような

さわやかな朝でございました。

これはぜひ毎日続けたいものだ。

眠いの我慢して何かするより、早く寝よう。


おかげで夜のニュースも全然見られないが、

朝見てるし別に困らない。

なんでそんなにニュースの鮮度にこだわっていたのか

今となっては謎だ。




わが子はまだ、ひらがなは読めない書けない。

でも「おべんきょうするの!」と、なぞり書きで遊んでいる。

私は幼稚園に入る前にひらがなは不自由なく書けたが

あいうえお表で練習させられたのを覚えている。

もちろん楽しくなかった。


これなんて読むの?と聞かれたら教え

書いてと言われたら書いて、子どもがマネして書いている。

すぐ忘れる。

また忘れたら書いてあげてマネしている。

だからうちの子、ひらがな全部わかってないけど

ま、いっか。




得意げ。




もう書けないけど、ま、いっか(^_^;)
人気ブログランキング