おはようございます マチコです。



さ、今日も絶賛更新中。


昨日、ちょっとイオンでも行こうと思って行った。

ら、目の前の遊園地が・・・気になる。

・・・ジェットコースター乗りたい。




きちゃいました~。

もちろん一人で~す(≧▽≦) 

ガラガラ・・・




この間平日にもかかわらず遠足の学生でいっぱいで

1時間待ちだった。

なんと本日待ち時間0。

うちの子怖がりなので一緒に来ても入れないんだよね~。

お一人様ばんざい。

でもカートに乗って周るお化け屋敷かと思ったら

歩くらしく、しかも一人、微妙~(><;)

後ろにいた遠足の小6の男子4人組と一緒に周ってもらう。

まるで引率の先生(^▽^;)


その後、タイタン。



土日に来ても子どもとは乗れないし。

ダンナに一人で並んで来たらと言われても

2時間待ちだったんだ。




なんということでしょう。1000円で優先的に乗れるそうです。

世の中金しだい。

だが今日はガラガラなんだわ~。しあわせ。

すると、さっきの小6の男子。

身長120㎝はクリアしてるけど130cmなくて

保護者同伴じゃないと乗れないそうで

「お姉さんお姉さん、一緒に乗ってください!」

ってことで一緒に乗りました。

心の中で

「あなたのお母さんよりたぶん年上だよ。」

と思いましたがお姉さんと言われ喜ぶ。

しかしこの子達は私が一人で遊んでいる変な大人なのに

全然不思議に思っていない。

そのことが不思議であった。




足ブラ~ン。後ろに乗ったほうが楽しいかも。

前に乗ったら頭が結構持ってかれて痛かった。

そう、2回乗った。



これもガラガラ。平日は中学生、高校生の団体が多いけど

今日は小学生の団体しかいない。

だからジェットコースター空いてるんだな。




「スペースワールド」は宇宙がテーマなのであせる

宇宙病予防とかもっともらしい事が書いてありますね。




I MAXシアターもある。



これもガラガラ。

宇宙飛行士の訓練やスペースシャトルの様子など。

さっきのザターン、スタートダッシュで130㌔だし、

本物の訓練の様子を見ると、ジェットコースター好きじゃないと

宇宙飛行士は無理かもしれないとリアルに思いました。


あ~、楽しかった。

ストレス発散にはジェットコースターが最高ですね。

特にストレスもないがニコニコ

さくっと好きなのだけ乗っておしまい。

ま、年パスあるから出来るんですが。

土日に子どもと来ても、混んでる&

子どもとはジェットコースター乗れないから。


ジェットコースター大好きな私。独身の頃は

アメリカですごいのが新しく出来ると乗りに行っていた。

頭おかしい。

九州の「スペースワールド」も東京にいた頃は

あこがれの遊園地だったのだ。


結構ジェットコースターが充実してるんだよ。



さすがに、一人で遊園地はないわ~。

と思い、勇気を出して1度行ってみたら・・・

結構ドキドキしましたが楽しかった。

その後2回目もちょっとドキドキしましたが楽しかった。


本日3回目のお一人様でございました!!

もう一人でも全然平気。

なんか自分でもさすがにないわ~と思ってたのに

全然出来る。




出来ないことが
人気ブログランキングなくなりそう・・・