こんにちは マチコです。


幼稚園に三輪車があって

年少さんの頃は毎日男の子達と三輪車で遊んでいた娘。

先生には女の子と遊ばないことを心配されるほど。


長い春休み、家には三輪車がないので

早く乗りたい乗りたいと言っていたが・・・


交通公園というものがあるということを

新学期始まってから知るの巻。





もう大きいからと三輪車は貸してもらえず・・・

初めての補助輪自転車。

漕ぎ出しまでは怖がっていたがちゃんと乗れる!




春休み中にココ知ってれば~Y(>_<、)Y

毎日三輪車、三輪車うるさかったんだよ~(iДi)


自転車はタダで貸してもらえるし

車に轢かれる心配もないし、指導員もいる。

踏み切りや信号もある。教習所みたいだね~。

イイネ!気に入った。




自転車の貸し出しは30分だけど15分位で飽きちゃった。

子どもとはそんなもの。公園もあるのだ。




ブランコは人気だよね~。

割り込んで来た子がいて小さい子が順番抜かしされて泣いちゃった。

一部始終を見ていた順番抜かしした方の親。

「もううちの子ったら~っ」て感じで子どもの方に来たから

ちゃんと注意するかと思いきや

子どもに「押して~。」って言われて

普通に押してあげてたし~( ̄□ ̄;)!!

泣いてる子も親も「私には何も見えません!」(by母親)って感じでびっくり。


いまどきってそうなん?そんなはずないよね?


で、わが子もパ~っと走ってきた子に順番抜かしされました。

で、私は

「並んでたんだけど~順番抜かししないで~」

って言ったけど子どもに無視され、

父親も何も言わずその子の背中を押し始めたので

あ~、もう親に言ってもムダなのね~。と思い

その子が終わるの待ちました。


今ってそうなんですか?

そんなはずないよね~。


なんか色々気使ってるのがバカバカしくなるほど

親、テキト~なんだもの。





人気ブログランキング