おはようございます マチコです。


私の高校時代は、いろんなアーティストが全国数十ヶ所と

ツアーをしていた時代でした。

バンドブームでもあった、そういえば。

私も地元に好きなアーティストが来ると毎年ライブに行っていた。


大江千里さんは当時すごい人気だった。

ライブで千里さんが投げたバラを男性ファンが拾って

近くで「いいな~いいな~。」と言い続けていた私に

「う~ん、じゃぁ はい。」ってくれたというエピソードを

久しぶりに会った友人に聞いた時、全く記憶にありませんでしたあせる


ま、昔からそんな感じだった私ですが(どんな感じだ。)

東京に住むようになると、意外とライブなど行く暇も

気持ちの余裕もなく・・・


結婚して少し暇ができ、そういえば千里さんどうしてるかな~。

なんてネットで検索してみると

ニューヨークにジャズの勉強しに留学してしまったばかりでした。

お~!の~!せっかく暇ができたというのに~。

もうしばらくはライブもないな~。

なんて数年がたち・・・

私はなぜか沖縄で子育てをしていたそんなある日。

千里さんが無事に大学を卒業し、

久しぶりに日本でライブ(ゲスト)をすると。

しかも、沖縄にくる!しかもひざで抱っこなら子ども無料!


行くでしょ~車

と、出かけて行った数年前。


また時は過ぎ、なぜか今度はKITAKYUで子育て中の私。

また千里さんが福岡でライブ!しかも無料~~~~!!

行くでしょ、そりゃ。


高速バスに乗り、博多までやってまいりました!





近くの託児所に子どもを預け

オープン前に間に合ったがもう結構並んでいた。

今回席が予約できず、立見なので入れるか不安・・・



お店のスタッフと記念撮影している~!



あ、店に入っていった~。なんか皆写真撮りまくり。

前に並んでいた4人に話しかけてみたら

特に一緒に来たわけではないが長年ファン同士なので

なんとなく知り合いみたいな感じだったので混ぜてもらった。


とりあえず入れてよかった。

立見はビールしかアルカホールがなく淋しいのであった。




なんか自撮りしたりスマホいじっていました。



控え室とかないみたいでした。



CDと本を買いました。

そしたらありがとうって話しかけてくれました。

サインを昨日書いたんですと色紙をくれて、握手して少し話した。

写真は皆が来ちゃうから一緒には撮れない、ゴメンネ。

でも勝手に撮っていいよ。って感じでした。

一緒に買いに行った今回知り合った友人が長年のファンで

初めて千里さんと話すもので熱く語りだし、長い、長すぎる。

めっちゃ長い~。語りすぎ~。

なんか後ろ並んでるし、やばい。

「す、すみませ~ん。」とひっぺはがして列から離れた。






久しぶりだな~、歌が聞けなくて残念だが。(ピアノのみ。)


1回30分位のライブが終わり、なんとなく千里さんも酔ってきて

雰囲気がゆるくなってまいりました。


1回だけ見て帰ろうと思ったが2回目も見ることにした!


なんかさっき写真ダメと言ってたが

本人酔ってきてテキト~になってきている。

あれ~。でもま、一緒に撮らなくてもいいか~。


2回目のライブはちょっと懐かしい昔の曲を歌ってみたり。

あ~、来て良かったな~。


夜間の託児所が近くにあってホント助かった~。

ダンナは「行ってきたら~。」とは言うが

飲み会だからオレいないけど。って感じ。


子どもを迎えに行くと、消灯後だったが

赤ちゃんの鳴き声が結構してて眠ってはいなかった。

でもおもちゃで楽しく遊んでいたようで、「また行きたいな~。」

って言ってたので親としては救われた。

仕事ではなく預けるのって気がひけるけど・・・


まさにリフレッシュ~≧(´▽`)≦


バスの中では騒がず、すぐ寝てくれたのでホッとした。

バス停から家まで抱っこが重くて辛かったけど。

(本人、起きても歩きたくないと・・・)


博多まで行くのどうしようかな・・・と思ったけど

行って良かったな~。




ダンナはまだ帰ってなかった(想定内)。
人気ブログランキング