こんにちは マチコです。





小倉城

近代的なビルと城、この景色が好き。



この週末はお花見に行きたいな。



日曜日。

公園も桜が咲き始めて、家族連れがバーベキューしてたり。

実はバーベキュー禁止なのだが・・・







ソリに穴があいてガムテープで補強したがさらに壊れた。



両手を上げて渡れた~!やった~!



昨日はおじちゃんにダンボールをもらって芝滑りした。

コツをつかんで上手に滑れた~!



あ~、春。




これは! 

バーベキュー禁止の所でバーベキュー。

そこまでは、まぁ目をつぶって・・・。

車で来てるんだからゴミは持って帰れ。

数家族、15人~20人のグループ。

しかもその人数いて、誰もダメだと言わなかった結果だよね。


ちょっと気が引けるからゴミをきちんとまとめて

ベンチの下に隠した・・・とか。せこい。

掃除するのも税金なんだよな~。

でもちゃんとしてない人ほど税金そんなに払ってなさそうな。

でもうちより良い車乗ってるんだよ。とダンナ。

それはそういう価値観の人なんだからいいけど。


飴とかガムの包み紙をナチュラルに道端に捨てる人とか

子どもの頃あまり周りにいなくて

大人になってそういう人もいるんだ~って

カルチャーショックだったが・・・

親がそんなだと子どももそうなるってことか。


自分の育った環境がまともだったことに感謝だわ。



人気ブログランキング