こんにちは マチコです。
九州から新幹線で東京まで、そこからまたバス・・・
約7時間。
でも飛行機も乗り遅れないように早めに出発して
飛行機と電車とバスと乗り継ぎで6時間はかかってあんまり変わらん。
でも気持ち的に飛行機の方が楽~。
とはいえ、新幹線も自由席が空いてたので3席確保でき、
子どもはゴロゴロできてまだ良かったが・・・飽きるよね~。
寝てくれないし。お絵かき、パズル、シール。5時間はムリだ(_ _。)
お願い寝てくれ~。(寝ない。)
向かいの席には赤ちゃんと2歳児位のお姉ちゃんを連れたママ。
あ~、大変だ、お姉ちゃん寝てる~。どうやって2人連れて降りるの~。
って、見守ってたが・・・私、甘かったです。
お姉ちゃんは起こす!
眠い目をこすり、泣きもせず、自分の荷物を背負って降りて行った。
そうか、起こすのか~。想定外だった。そうか2人いたらそうなるか。
うちの子は姫扱いされてるからな~。寝てるの起こしたらギャン泣き。
絶対歩かない的な~(_ _。)
でも、今回は私スーツケース押しながら抱っこ無理なんで。
私もあのママを見習って寝てる子を起こし乗り換えまで歩かせなくては。
・・・わ~ん、こっちが泣きたいわ~ん。
歩きながらも抱っこ~ってギャン泣き。
わ~ん、バスに間に合わないと困る~。歩いて~。
私、決して虐待ではないんですよ~っ!ってこっちが泣きたいわ~ん。
高速バス、もう遅い時間だからお疲れのサラリーマンで満席。
抱っこして乗って、眠いの起こしたからワンワン泣くし
もう早く寝て~、いたたまれぬ~(。>0<。)
降りるわけにもいかず・・・・バスが動き出したら寝てくれたが
今度はまた実家に着いたタイミングで起こすとまた泣くかも・・・と
親にバス停まで来てもらって荷物を渡し、抱っこで降りたが
やっぱり少し泣きました~(iДi)
今日はここまでかも。