あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくね マチコです。


31日夕方

リッター6キロの超高燃費のボロ車で帰省。

♪もしかしてだけど~。

♪もしかしてだけど~。

♪高燃費の秘密はガソリン漏れてるんじゃないの~?


2015年はカーラジオでカウントダウンか~と思いきや

あと1分ってところでコマーシャルに。

あれ、コマーシャル長くね?カウントダウン間に合わなくね?

と、思ったら

そのまま12時になって、次の番組が普通に始まってましたが。

そ~ん~な~Y(>_<、)Y

 

新年はダンナ実家で過ごし帰り際「忘れ物はない。」

と、出発。3分後に実家から電話。

ビデオカメラ充電したまま忘れていた~!!


取りに戻った時、ダンナが「さいさき悪いな~。」と言うので

そういう考えが私には全く無かったのでびっくりした。

あ~、高速乗る前に戻れてらっき~。

私ってついてる~位思っていたので。


「うわ~、超ポジティブシンキング~。」って驚愕されましたが。


で、せっかくなのでスキー場に寄った。

沖縄では出来なかったのでボードも久しぶりだ。

スキー場に着き、ボードをケースから出しました~。

はい、割れてた~。ビンディング割れてた~。

プラスチック経年劣化~。おぉぉ・・・

しょうがない、今回はソリで遊んでやろうじゃないの。




最初はスキー場見て号泣してたが、楽しかったようだ。



最初は怖くて一人で乗れなかったのに~。

「お母さんは乗らないでっビックリマーク」と、言われました。

しかし、意外とソリも楽しいものだ。

やったことあんまり無くてわからなかったがこれは意外といいぞ。

ボーダーはやめてソリラーになるわ。




無料でぐるぐる回る乗り物。

ずうーっと回ってるので、なかなか空きません。

スタッフもいません。

「オレンジがいい~。」と言う娘に

「空いたのに乗りな。」と言うと「やだやだ~。」

って言ってましたがオレンジのコは降りないので

諦めて他の色に乗った。

まったり~。

しかし最近の親は近くで見守りしないのかいな。

まったり~。


すると右の方からズンズンと来た元ヤン風母。

「ちょっとっ!!さっきからずっと乗ってますよねっビックリマーク

順番待ってる人いるんだから降りてくださいっ!!

って感じで怒鳴られた私。

近くに順番待ってるらしき子ども いないんですが・・・

いたら、気づくって。こんなまったり状態。

うちの子が最後に乗ってから多分3分位。

その前から乗ってる3人は長いと思うが・・・

でも、まったり回ってるの見てる私は飽きてたので

うちの子だけドケと言われても別にどいても良かったが。

ケンカ腰で怒鳴られちょっとむかついて

「私たちだけですか~はてなマーク

って言ったら無言で去っていったが・・・

ダンナにそんなこと言ったの~?って言われたが。言う。

怒鳴ってびびらせて自分の思い通りにしようとする行為が

私は一番嫌いだ。


他の子には近くに親がついてなかったから

子どもに「どけ」とは言えず私に言ったんだろう。

普通に言えばいいのにケンカ腰かよ。あ~ツライ。



で、嫌がってる娘をひょいと抱えてどかしたら

その人、子ども探しに行って戻ってこない。

お~い、子どもどこ行った~。

順番待ってるはずの子ども どこ行ったの~。

近くに待ってないとさすがの私も

順番待ってる子がいるなんて気づけないわ~。

エスパーじゃないもの~。


で、他の親がひょいと来て子ども乗せました~。



その人、私に怒鳴り、席確保したはいいが

子ども確保できず。他の人に席取られてぐぬぬ~。


ダンナに話したら「ちゃんとオチまである~。」

って喜んでいた。

あ~、きっと子ども、「なんでいないの!せっかく空いたのに!」

って怒られたんだろうな~。





こんなフェイスマスクしてる私によく怒鳴ったもんだ。

私が上を行くDQNだったら「あ~、なんだとこら~。」

ってなってもおかしくないのに( ´艸`)




マイルドヤンキー魂。
人気ブログランキング