こんにちは マチコです。

今のところ余震もなく一安心です。



この間 ダンナが飛行機の中で読んだ雑誌に載ってた

いちげんさんお断りのお店

に行きたいと言い出しました。


店の名前忘れたからと航空会社にわざわざ電話して調べて・・・

なんでも営業は朝の5時までだけど鍵がかかっている。

基本常連しか入れない。紹介か、もしくは

ドア、トントンして鍵を開けてもらい店主がお客として迎えるか決める。

食べログにも一回目入れなくて2回目入れた・・・など書いてあるらしい。


・・・そんなハードル高めの店に子連れで行くの~(iДi)

常連さんで盛り上がってるところに子連れで行ったら

断られるような気がします~~~~(。>0<。)


どんな頑固オヤジの店なのか・・・オロオロ。

「なんか前にトラブルあったかららしいよ。」とダンナ。

え。もしかして女の人はてなマーク

それならわかる。女一人で店やってるならわかる。

でも鍵は普通かけない・・・


で、ドキドキしながら着いた。

ダンナの心象にかかっている。がんばれ~~~ビックリマーク





あっけなく第一関門突破。




本日最初の客となってしまった。

雑誌見て来たことを告白。

良かった~。入れないかもと思いました。などと告白。

女一人だから知らない人は怖い。顔見れば大体分る。だそうです。


鍵かけて小窓から覗いて「うち来たことありますはてなマーク

って聞くと「はい。」ってうそついて入ってくる人もいるんだそうです。

雑誌の力すごい。

しかも雑誌の記者も1回断られてるらしい。お~。

取材って言わないで勝手に書かれた的なことを言ってました。お~。



ほとんどのお客さんが食べるらしい。うまい。



オススメのカレー。うまい。斬新なトッピングビックリマーク

子どもにチョコくれたりジュースくれたりしました。

ちゃんとありがとうを言いなさい。と何度も言わせてたので

いろいろサービスしていただく。なんかごめんなさいあせる


カレーも辛すぎないので子どもも食べた。

「おいしいね~。」って食べまくる親子。

「焼きそばも食べたいんだけど、もうお腹いっぱい。」

「どうするはてなマーク

「食べきれなかったら持って帰ればいいじゃん。」

「でももうお腹いっぱ~い。」

なんて言ってる間、おばちゃんはずっと奥に行ってた。

で、もうお腹いっぱいだから今度来たら焼きそば食べようということで

お会計をしてもらったら・・・・


お土産で焼きそば(ものすごい量)くれた~~~~(iДi)

わ~申し訳ない、お金払います、って言ったけど

それじゃダメと持たせてくれました。

なんていいおばちゃんなの・・・


シオンに「ありがとう。」「おばちゃん、ありがとう。」

「ごちそうさまでした。」

としつこいほど言わせていたので

よく仕込んでるね。とほめられました合格

仕込んでいるわけではないけど・・・(*^o^*)


シオンはこれから良い人生が待ってるよ~。

皆にかわいがられる人生が待ってるよ~。

良かった良かった。




宣伝したいけど出来ない・・・

福岡県 ブログランキングへ