こんばんは マチコです。




昨日は幼稚園のプレに行きました。

で、PM2.5が基準値を超えたので外遊びせず

真っ直ぐ帰るように言われたので公園には行かなかった。


でも、幼稚園で聞かなかったら分からなかったな~。

めっちゃ良い天気で空気もどんよりしていなかったし・・・

黄砂っぽくもないしスモッグもないしわかんないよ。


放射能も見えないから関東に住んでたら

こんな感じで防御が甘くなってそうだ。

気をつけよう。



で、最近お気に入りの公園。




$OKINAWAに来ちゃった♪

南風原なのに本部公園。

$OKINAWAに来ちゃった♪

まさにワンダーランド!!

$OKINAWAに来ちゃった♪

$OKINAWAに来ちゃった♪

$OKINAWAに来ちゃった♪

先週新しく遊具が入ったらしい。

なんだかものすごくわくわくします!!

$OKINAWAに来ちゃった♪

ぐるぐるチューブのすべり台をやりたい。(私が。)

先週他の公園でチューブすべって

体のサイズに合わずあちこちぶつかりひざまですりむいた母。

う~ん、このチューブは危ないかな。(大人サイズではないよね・・・)


左の塔の内側のロッククライミングみたいのは

完全にやりとげましたチョキ


$OKINAWAに来ちゃった♪


$OKINAWAに来ちゃった♪

これは見た目よりは怖くない。

$OKINAWAに来ちゃった♪

怖がりのシオンも何度も一人で階段を上って遊んでいた。

$OKINAWAに来ちゃった♪

このすべり台は死ぬほど怖かった(。>0<。)

沖縄って公園がすごく充実してる。

でもPM2.5もあるしな~。

最近もう夏みたいに暑くて・・・

これから梅雨になったら外遊び出来なくなるし

真夏は暑くてそもそも外で遊べないし

今の時期思いきり遊ばせてあげたいのにな~。





もう完全に
人気ブログランキング夏ですっ晴れ