kanihoru

kanihoru

人形の服を作っています



テーマ:

現在アゾンレーベルショップ秋葉原店で開催中の

「えっくす☆きゅーと~夏の夜に見た夢~展」で

明日21日よりお洋服が販売されます。

カニホルは2種類納品してきました!

 

セーラー白ウサギセット

 

時計ウサギワンピセット

 

 

それぞれ1~2セットとすごく少ないのですがご縁がございましたらどうぞよろしくおねがいいたいします!

 

セーラー白ウサギセットはピュアニーモSサイズ、

時計ウサギワンピセットはピュアニーモMサイズ推奨です。(いずれもXSにはぶかぶかです)

 

 

どちらもウサギを刺繍してみました。

セーラーは2セットありますが、手作業ゆえ全く同じ刺繍になっていません。

現地でお選びいただければ幸いです。

 

 

販売方法はアゾン秋葉原店様ブログでご確認ください。

azoneakiba.blog45.fc2.com/

 

ワンオフアリスも引き続き展示抽選販売中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


テーマ:

イベント参加のお知らせです。

アゾンインターナショナル秋葉原店で本日9月15日から開催の

「えっくす☆きゅーと~夏の夜に見た夢~展」に参加しております。

 

 

ワンオフドールを作らせていただきました。

店頭での抽選販売ということなのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

白雪姫あいかをベースにしてアリスをイメージしたワンオフドールを作らせていただきました。

 

髪の毛をお湯パし肩の長さでカット、前髪もカットしています。

チークをほっぺとあごに足してリップをリペイントしておちょぼ口にしました。

 

お洋服の内容は

ブラウス、コルセット、エプロン、スカート、ヘッドリボン、ペチコート、ドロワーズ、靴下

それから靴とドール本体のセットになります。

 

ブラウスは昨年の二人展で作ったワンオフドレスのサイズを変えて作りました。

もう一回作っておきたいブラウスだったのでこの機会に作れてよかったです。

 

 

夏の夜の夢というテーマだったので

アリスになる夢を見ている感じで作らせていただきました。

 

素敵な作品ばかり並んでいる展示会なので私も期間中に見に行きたいなーと思っています。

秋葉原へお越しの際はぜひお立ち寄りください。


テーマ:

またまたご無沙汰してしまいました。

受注製作の進歩状況のお知らせが滞ってしまい大変申し訳ございません。

 

現在ワンピース以外のアイテム(頭巾、エプロン、ドロワーズ、靴下)はご注文いただいたすべての分完成しております。

ワンピースのみ出来上がり順にいくつかグループに分けて製作させていただいている状況です。

 

本日、人面薔薇ワンピースと共にご注文された方と、ご注文が早かった方から発送させていただきました。

これで人面薔薇ワンピースご注文の方への発送は終了しましたので、人面薔薇ワンピースをご注文された方で

本日メールが届いていないという方はご連絡いただけると助かります。

 

7月発送予定とお知らせした方でまだ発送できていない方々がいます。

大変申し訳ございませんがもうしばらくお時間いただけるとありがたいです。

一週間ごとに分けて9月末までには発送出来たらと思っております。

 

それ以外の6~12か月とお伝えしている方々につきましては10月発送を目指しております。

10月15日を全発送の目標としておりますが末くらいまで見ていただけると助かります(申し訳ないです。。。)

 

長くお時間をいただいてしまい、またネットにも浮上していない状況ですので当方の身体を心配していただけるメールをいくつかいただき

ありがたいやら情けないやらであります。

体力がないのでちょっと無理をするとすぐ風邪をひきますが基本的に元気で製作しております。

遅れているすべての原因は私のスケジュールの見積もりの甘さにあります。

一番調子のよい時期の製作ペースで計算してしまうのでいつも見誤るんです…

ネットに浮上しないのもPCを開くと延々とネットの海を泳いでしまう意思の弱さのため切羽詰まるほど見ないようにしようという傾向があるためです。

お待ちいただいている方には製作状況が全く見えないという不安を抱えさせていしまっているのでこの辺はなんとか改善をしていかなきゃと思っています。本当に申し訳ございません。

 

 

個別の発送予定日はメールでお問い合わせいただけると詳しくお伝えできるかと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 


テーマ:

人面薔薇ワンピースが完成しましたので単品でご注文の方へ発送しました。

うさ耳ワンピセットと一緒にご注文の方はもう少しおまちいただけると助かります。

(人面薔薇ワンピースだけ先にほしいよ~という方はご連絡ください)

 

こんな感じのパッケージでした。

 

人面薔薇刺繍は5年前のmomokoのイベントで初めて作ってから

繰り返し形やサイズを変えてちまちま作ってきたのですが

一応今回のショップで作るのは最後にしようと思っております。

ありがとうそしてさようなら人面薔薇!

刺繍は好きなのでまた違う図案を考えてドール服に落とし込めたらなあと思っております。

 

 

 

製作進行状況ですが

うさ耳頭巾の製作ですが遅れております。ごめんなさい!

 

ここ最近の暑さのせいで自身も家族も順番に体調を崩しまして

なんやかんやで2,3週間くらい作業がちゃんとできてない日々が続いております。

天気がおかしいし大変な災害も起きてるしで、健康で安全に過ごせる日々は当たり前ではないんだよなあと痛感している今日この頃です。

 

うさ耳頭巾はぼちぼち完成できそうなのですがエプロンとワンピースがまだまだ形になりきれていないです。

前回のブログで7月に発送とお伝えしていたのですが今のままだと難しいです。。。申し訳ないです。

 

 

 

近況ですが、作業中なにかしら動画をながしているのですが

バチェラージャパンにはまりました。

聞いてるだけでも面白いし1時間みっちりドラマがあるので作業のおともに最適でした。

特にシーズン2の若様が好きでしたキラキラ美しくて強くて強がりなキャラに弱いです。

全部見終わってしまったので次は何を流そうか模索中。

面白いけど画面見続けなくてもよくて飽きない動画。。。おすすめあったら教えてください。


テーマ:

更新が大変滞ってしまい、ご注文くださっているお客様におきましてはご心配をおかけして申し訳ないです。

あっという間に6月になってしまいました。

4月からの新生活と別件の仕事が複数重なってしまい、また気持ちが内側になることがあったのでネットから少し離れてしまっていました。

 

現在の製作状況ですが、ドロワーズ、靴下、手袋、バブーシュかは完成、それ以外は裁断が終了してパーツごとになっている状態です。

ここからは7月発送予定のお客様優先で一つ一つ完成させていきます。

 

人面薔薇刺繍ワンピースのみご注文のお客様は6月末発送、うさ耳ワンピの納期6か月とお伝えしている方へは7月中旬に発送できるように努めております。

それ以降の納期の方へもなるべく早くお届けできるようにがんばります。

 

お待たせして申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

それからこれまたとても時間が経ってしまいましたが、べち祭りでお洋服を購入してくださった方々、ありがとうございました!

今回のイベントでべち愛が再燃したのでまた近いうちにべち服を作りたいです。

というかべちを増やしたいです。

 

 

近況ですが最近は庭いじりとか植物育てるのが楽しくなってきてて草花への課金がとまらないです。

季節的なものか観葉植物がぐんぐん成長したり、去年咲かなかった庭木の花が咲いたりでとても楽しいです。

 

あと先月の話になりますが数年ぶりにデザインフェスタへ遊びに行きました。

おもしろいものに溢れていてイベントってやっぱりいいなあと改めて実感しました。

ドールイベントにもなんだかんだで遊びにも行けてないので近いうち行きたいなあ。

 

それからドラゴンクエストビルダーズを買いましてドはまりしました。やっとクリアしたのでフリービルドモードを楽しみつつビルダーズ2の発売を心待ちにしている今日この頃です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス