✩はじめまして、子育て仕事に全力投球

蟹江政徳です。


☆お子様と、どこか安くて気軽に楽しめる場所を探してる方に朗報です。

今回は、愛知県稲沢市平和町須ケ谷長田295−3にある

メタウォーター下水道科学館あいち(愛知県下水道科学館)


こちらで、去年のクリスマス前にイベントがあったので、行ってきました!





キッチンカーや触れ合い動物、工作のほか、下水道について学べるイベントもあり楽しかったです。


紅葉などの葉っぱで本のしおり作り。

雪だるま等好きな絵を書いての工作。
なんか、この雪だるま、ニヤニヤしてます(笑)

触れ合い動物園では、モルモット、うさぎを抱っこさせてもらえました。
私の家族が体験させて頂いたイベントは全て無料でした✨

メタウォーター下水道科学館あいち では、定期的にこういったイベントや、毎週土日等には講習会等開かれているようです。
気になった方は、是非行ってみてはいかがでしょうか❓