☆小学生の子供二人がいます。蟹江政徳です。

☆ゴールデンウィークも後半、今日は子供と一緒に刈谷駅から徒歩8分にある、夢と学びの科学体験館と刈谷市交通児童遊園に行ってきました。

☆なんとこの2つの施設、敷地が隣接していて、一度に両方楽しめます。

さらに、両施設とも神コスパです。


☆前編では、夢と学びの科学体験館をご紹介いたします。



☆建物は三階建てで、三階部分がプラネタリウムになっています。

一階が、体験がメインのフロアで2階がイベント展示スペースのようでした。

今回は、一階で遊んできました。


☆土日祝日等は、サイエンスショーも開催していました。カタツムリのお姉さんたちが、楽しいお喋りで、謎々を織り交ぜた体験型のショーをしていました。
娘も最後に前にでて楽しんでいました。
料金は無料です。

☆スライムづくりもやってきました。
料金は一人100円 さくら、ラベンダー
グリーンアップル、レモン等 好きな香りや色からつくるスライムを選べます。

選んだ材料をコネコネします。



できました~。ふたりとも満面の笑みです(笑)
この他にも、ロケットつくり(1人50円)
もやりました。

コスパ最高で、スタッフの方も皆さん親切丁寧で、最高の思い出になりました。

後編に続く