イラつきはおさまってる命知らずです


皆さんは

理不尽なクレーム受けたことありますか?


まあ今の時代なのか結構な確率でどんな仕事してても

理不尽なクレームありますよね


コンビニでバイトしてると結構あります


今の時代

コンビニに限らずですが


床にどう並んでほしいかを示していることが多いと思います


これ見たらわかるのに
とにかく人の後ろに並ぶ…

で案内すると
文句言われる

とかは軽い方ですが

まあみんな考えられないのか

レジしてると
カードをなにか持ってるのはわかる

何でお支払いですか?と聞くと

ここでできんねん!😤

と所謂カードタッチするところを叩く😠

そりゃまあ自分は見えてるからわかりますけどね

そこ使うのは
ID
ICOCA(交通系)
QUICPay
Edy

最近はVISATouch
なども

カード面が見えてれば黙って判断できなくもないかもですが

今やカードには二種類の支払い方法が設定されてる事が多いわけです

例えば
VISAとIDとかね

確認できないとさわからんわけよ

でも
そんなふうに言われる…

まあ慣れましたけどね
でも今朝は…

言われ方だったりそんなことだったらあんなことだったりと
連チャンしたわけです

とそんなイライラを持ちながらも
時間は過ぎていきます

あっという間です

あっついでですが
これ以外にもホントたくさんの理不尽をコンビニでは感じます