今春、初のツチノコ調査 | カニバトロス 釣行記

カニバトロス 釣行記

2024年1月よりこちらで、ルアーフィッシングを主体とした釣行記を投稿していきます。

4月6日 土曜 朝便


乾燥肌の為、冬場は常に保湿しないと

肌が、カサカサで痒くなります。

皮膚科の医師から、春になれば

自然に治るでしょうと。


春の訪れを、肌のカサカサ具合で

知る事となり

文字通り、春を肌で感じてます。ぐすん


そんな、カニバトロス船長

今春、初めてのツチノコ調査へ


行く途中のストラクチャーで

ルアーを投げて貰うと


ナイスなクロソイ ぶー



ボートシーバス初チャレンジのEくん
早々のGETウインク いい笑顔

もう一度、船を着け直すと
更にナイスなクロソイ ぶーぶー



おー デカい。 
Kくん、最近カニバトロス常連に。

ツチノコ探しの良き時間帯も有るので
早々に、このポイントを後にします。


到着して、直ぐに 52 ㌢のツチノコ捕獲 ウインク



Eくん、やりましたね。

50 ㌢以上は、ツチノコ認定す。

数回の流し後、


58 ㌢のツチノコを難なくキャッチ ウインク

二本 ツチノコを捕獲するも
状況が良く無いと判断し
残り時間をシーバス費やすことに。

……思いのほか、デイシーバスは簡単には
口を使ってくれませんニヤ

………が、

際っきわにキャストし




どこに居たのか、シーバス&竹兄 ゲラゲラ


沈黙な時間が、長い…… ホント長い。



沈黙を破る一本  やりました! 75 ㌢ ラブ



本人の希望により、後世のために
速やかに写真を撮りリリース

その後、同船者が掛けるもラインブレイク
この状況の中、勿体なかった……

初チャレンジのEくん、後半は、
キャストも決まり、後はシーバスとの
出会いかなと…………思ってましたが
惜しくも帰港時間に。


デイシーバス
なかなか厳しかったです。

乗船者の皆さん、お疲れさまでした。

春マゴチ いい感じですね。