ソーシングサイトで

ライティングの仕事を受注した。

未経験可能の単価激安な案件ではありますが

ぼちぼち頑張ります。

 

まずは、信頼や実績を作ること

並びに自分のスキルを磨くこと

 

地道に頑張りたいところです。

三日坊主にならないよう・・・

 

雇われが無理な人は違う道を探すしかないわけで。

在宅ワーク、自営業、ココナラ

 

あるいは宝くじを当てる、お金持ちのパトロンを見つける・・・

パパ活、ママ活などなど

(これをVer3.0と呼んでますw)

 

金策の種類を勝手に分類してます。

 

ver1.0・・・雇われなど働く(自分の時間を切り売りして稼ぐ)

ver2.0・・・ビジネス、在宅ワーク、ブロガー、youtuber(自分の能力で稼ぐ)

ver3.0・・・宝くじ、パトロン、不労所得、障害年金、遺産など(働く以外の方法でお金を得る)

 

ブログやyoutubeも、軌道に乗って売れっ子になれば

24時間稼働してくれる自動販売機になり、ver3.0不労所得を稼いでくれます。

しかし最初や軌道に乗るまでは

ライティングや動画撮影・編集をひたすら頑張らないといけない労働だと捉え、ver2.0にしてます。

 

今後、ver2.0とver3.0の方法で

生活していけるようにしたいです。