ソーシングサイトで
ライティングの仕事を受注した。
未経験可能の単価激安な案件ではありますが
ぼちぼち頑張ります。
まずは、信頼や実績を作ること
並びに自分のスキルを磨くこと
地道に頑張りたいところです。
三日坊主にならないよう・・・
雇われが無理な人は違う道を探すしかないわけで。
在宅ワーク、自営業、ココナラ
あるいは宝くじを当てる、お金持ちのパトロンを見つける・・・
パパ活、ママ活などなど
(これをVer3.0と呼んでますw)
金策の種類を勝手に分類してます。
ver1.0・・・雇われなど働く(自分の時間を切り売りして稼ぐ)
ver2.0・・・ビジネス、在宅ワーク、ブロガー、youtuber(自分の能力で稼ぐ)
ver3.0・・・宝くじ、パトロン、不労所得、障害年金、遺産など(働く以外の方法でお金を得る)
ブログやyoutubeも、軌道に乗って売れっ子になれば
24時間稼働してくれる自動販売機になり、ver3.0不労所得を稼いでくれます。
しかし最初や軌道に乗るまでは
ライティングや動画撮影・編集をひたすら頑張らないといけない労働だと捉え、ver2.0にしてます。
今後、ver2.0とver3.0の方法で
生活していけるようにしたいです。