旅行大好きもちみですニコニコキラキラ飛行機

 

\エントリー忘れず/

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

数年前、乗り換えで

オランダ、アムステルダム、スキポール空港に寄ったんですニコニコ

実は、乗り換えなのでそんな興味なかったんです真顔

乗り換えでお土産を見ててなんとく

買ったお菓子が素朴で美味しかったんです凝視

詳しくはこちら下矢印

 

 

前回の記事で書いたのでもう1、2つ

オランダといえばミッフィーちゃんですよねニコニコ

 

 

と…

 

デルフト焼きは、ご存じですか?

17世紀初めに中国磁器がオランダに大量に輸入され、

デルフトの陶器職人に大きな影響を受けできたのが

デルフト焼きですニコニコ

デルフト焼きのキーホルダーとか売ってたんですよキラキラ

もしスキポール空港に立ち寄ることがあったら探してみてくださいキラキラ

 

イギリス製ですがこれもデルフト焼きになりますニコニコ飛び出すハート

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

〇〇空港で買える推せるお土産

 

Amebaグルメ部