こんにちは。

頑張るたーたんですキラキラ

 

 

とうとう迎えた2月28日。

 

最後はお猫さまを迎えに行って、

玄関前で握手をしてあっさり別れました笑い泣き笑い

 

 

次の日からは離婚届を出しに行ったり、

運転免許証の名前を変えに行ったり、

銀行口座の名前を変更に行ったり…

 

離婚届を出してからの方が

なんだかバタバタしていたと思いますアセアセ

 

 

とりあえず無事に離婚でき、ほっと一安心。

 

 

当時働いていたパソコン教室の関係で

高齢者さん方と接する機会が多くありました。

 

パソコン教室が閉鎖するとのことで、

みなさんが自宅での開講続行を望んでいたことから、

離婚したことをお伝えする必要がありましたダッシュ

 

生徒さん方にどう伝えるか、

『離婚』に対してどう思われるか心配でしたが、

結局ありのままお伝えすることに電球

 

みなさん暖かく受け止めてくださり、

ある方は「家の花が綺麗に咲いたから先生に」

と花束を持ってきてくださいましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

また、プライベートで所属している吹奏楽の方たちから

「〇〇(私)は〇〇だから」「頑張れ」「応援する」

とメッセージをもらいましたスター

 

 

花束をくださった生徒さんは

今はもう亡くなられてしまったのですが、

あの優しく温かい人を私は一生忘れませんニコニコ

 

 

そんなこんなで

離婚する!と決めた日から

離婚届けを出す日まで約3ヵ月と、

おそらくスピーディーで楽な離婚だったと思います。

 

でも精神的にはかなりダメージを負ったようで

5キロほど痩せました滝汗

 

何がそこまでストレスだったかは

今でもよくわかりません笑