こんにちは。

頑張るたーたんですキラキラ

 

昨日は転院して2回目の受診でした。

 

診察室に入って先生の第一声が

「病院を転々としてるからここでもう必要な検査は全部するから」でしたチュー

 

やっと必要な情報がそろった状態で

不妊治療をする状態になります。

 

治療に関して「あれをしたい、これをしたい」

と言いだせないのでバチバチ決めてくださって

本当にありがたいです!!

 

卵胞チェックもしましたが、

それほど育っておらず次の受診で再度チェックチョキ

 

こちらの先生は状況に合わせて

タイミングと人工授精を組み合わせて指導してくださるそうです。

 

先生からも

「排卵しそうだったらシリンジやってみて」と言われています。

 

シリンジ法についてはこちらの記事で下矢印

 

 

 

排卵しそうとかイマイチわからん…キョロキョロ

てなわけで、こちらを使ってみることにしました電球



 1つ1つ袋に入っています。

 


ちょっと避妊具みたいですね…笑

 

使い方は簡単で

判定部分を前にして下着につけるだけ。

トイレに行ったときに確認できるので楽ちんですチョキ

 

反応期間は長めとのこと。

(ソフィ公式ページより)

 

これだけで排卵日を特定して

妊娠に繋げることは難しいかと思いますが、

1つの目安として使っていこうと思いますニコニコ

 

 

私は何件かドラッグストアをまわりましたが、

実店舗ではみつけることができませんでしたので、

楽天で購入しましたダッシュ

 

もし探している方で

ドラッグストアになかったえーん

という方は楽天とAmazonで購入できますOK

 

5個入りと10個入りの2種類気づき

 

楽天下矢印

 

Amazon下矢印

 

 

 

私は10個入りを2つ買いました笑い泣き笑い


今周期も頑張りたいと思いますキラキラ