こんにちは。

頑張るたーたんですキラキラ

 

今日は2人目妊活のお話ですニコニコ

 

昨年4月から息子を出産したクリニックで

シリンジを使ったタイミング法を行っていました。

シリンジ法についてはこちらの記事をご覧ください下矢印

 

 

 

その後なんやかんやありまして…笑下矢印

 

 

 

 

10月に紹介してもらったクリニックへ転院しました。

11月、1月とAIHに挑戦しましたがうまくいかず魂

 

実は私プライベートでは結構人見知りでして…

先生や看護師さんになかなか質問ができないのです滝汗

 

聞けない自分も悪いのですが、

治療に関して説明がほとんどないまま、

毎回不安や疑問を抱えたまま診察を受けていて

クリニックへの不信感と不満が溜まってしまいましたチーンもやもや

 

 

母の職場の同僚2人が

(といっても、2人とも母よりかなり年下で40代の方)

体外受精でお子さんを授かっており、

しかも2人とも同じクリニックで妊娠したとのことで

そちらに転院することにしました気づき

 

 

そして今日初受診病院

 

すっごく緊張していたのですが、

先生は何をやらなくてはならなくて、

次何をするのか、今何を診ているのかなど、

こちらが聞かなくても説明しながら進めてくださるので、

私には合っているなあと感じましたおねがい

 

ところどころ

早口で何を言ってるか分からない瞬間が何度かありましたが笑

聞き返したらきちんと答えてくれるし、

ちょいちょい1人ノリ突っ込みみたいなのもあって

なんか面白い先生でした爆  笑

 

看護師さんもとても親切で優しくて

こちらに寄り添ってくれる雰囲気があって安心しました照れ

 

 

初診で行ったその日のうちに、

採血、超音波検査、通水検査などをして、

自分の子宮が今どんな状態なのかを説明していただきました。

 

 

次も人工授精の予定ですが、

もし体外受精へステップアップしても

安心してお願いできそうですOK

 

 

 

 

次は来週月曜日に受診します電球

「土日で排卵するかもしれないから、

なんとなく排卵しそうだったらシリンジでタイミングとって」とのこと。

 

 

気持ちを新たに頑張りますキラキラ