こんにちは。
頑張るたーたんですキラキラ


今日は夫の愚痴です真顔

夫は朝ハンガーから外した制服を来て
ハンガーを元の場所に戻します。


洗濯物を干すときに
そのハンガーに洗濯ばさみがついてると
引っかかって取れないし、
落ちるし、イライラするんですピリピリ

おまけに息子が
『おかあさん、おかあさん』って泣くのをなだめながら
洗濯干してるから
ちょっとでもやりやすい方がいい!!

だから
「ハンガーについてる洗濯ばさみは外してね」って
夫にお願いしてあったんですにっこり



が!!!



3日連チャンでくっついてるむかつき



というのも、
最近ちょいちょいそういうのがあって、
2日連チャンとか1日おきとか…
外すの忘れたのかな?とか、急いでたのかな?とか、
思うじゃないですか。

だから3日連チャンになるまで言わなかったんですダッシュ



で、昨日の夜、ご飯出しながら
「ハンガーについてる洗濯ばさみは外してね?」って言ったら
嫌そうに『うん』って言う訳ですよもやもや

忘れてたごめんとか、気を付けるとか、
なんかないんかいって思ったから
「3日連チャンやったからね~」
って言ったら不機嫌になっちゃって昇天



言われるのが嫌ならやれよ真顔



「自分の制服は自分で洗濯して干していってね」
とか言ってる訳じゃないんだからさもやもや


洗濯バサミなんてちっちゃいことだけど、
そういうちっちゃなことの積み重ねで家事が少し楽にもなるし、
やりにくくもなると思うんです。


そんなちっちゃいことぐらい協力してくれよガーン


確かに外で働いて疲れてるかもしれない。

でも私だって働いてるし、
働きに出る前に洗濯して、
夕飯の準備して出発してる。


朝、綺麗な制服で仕事に出られるのは、
私が洗濯したから。
帰ってきてすぐ温かいご飯が食べられるのは、
私が準備したから。


みんなで協力して生活してるんだから
自分だけが疲れてるとか思わないでほしいねムカムカ