唐突ですが



今日は暑いですね~、

なので、いつものサンダークラップ!


第5段で黄色の面を完成させました。



第6段は4つの角、全て揃えます。


このシリーズでは1段毎の手順、パターンを極力減らして、覚える手順を少なく出来る解法を選びました。是非とも興味を持ってくださいね(自己満足です)

仲間が増えることを、
少しだけ期待してます(笑)


さて!

黄色の面を揃えた時、四つ角の内、2つは大概揃ってます。そこを見付けて合わせます。




今回はオレンジを正面にした、右が青、

左が緑、で合ってます。


このオレンジを正面に向けてから、

手前に90度、オレンジを下の面にするようにキューブ全体を回し、黄色を正面にします。



ここから、下のパターンを回します。


右 上90度

上 右90度

右 上90度

下 右180度

右 下90度

上 左90度

右 上90度

下 右180度

右 下180度



これで4つの角が揃います。


ちなみに、黄色が揃った段階で合ってる角が2つ見つからない時は、このパターンを行えば、揃ったところが出てきます。




四つ角揃ったら、再度、黄色を上にします。
次で6面完成になります。

ちょっと、わくわくしませんか?


してない…様ですね(笑)