IS11SHのキーボードの使い心地 | かに太郎、ただいま開発中

かに太郎、ただいま開発中

Windowsアプリ作ってます。

C++とMFCから、C#とXAMLにのんびり移行中。

忘れっぽいので、健忘録。

人差し指に本体をのっけて、親指で打つのだが、

なんか、バランスとるのが難しい。

上の方が重くて、ひっくり返りそう。

そのうち、慣れるのか?


矢印、OKが今までのケータイより、サイズが小さい。

打ち間違える。


改行がない?

と思ったら * で改行した。


送信キーはついてない。

メールを打った後、送信ボタンを押すために、タッチしないといけないが

親指が短いのか、送信ボタンに届かない。

このときだけ、両手を使うのは悔しいなぁ..


ブラウザのせいかもしれないけど、mixi の一部で、キーだけで操作できないページがある。

このときも、両手。


そうだ、WEBページが不便になったぞ。

キーボードのせいじゃないけど。

ezwebのページなら、ほとんどのページで、アクセスキーで設定してある。

0 : ホーム、1 : トップ みたいな感じで。

スマートフォン用のページには無い。

「まちつく」という位置ゲーをやっているが、4キーを連打していると、ゲーム内通貨の小判がもらえる。

スマートフォンで使うと、ボタンをクリックする必要があり、歩きながらやりにくい。