OSが新しくなったら | かに太郎、ただいま開発中

かに太郎、ただいま開発中

Windowsアプリ作ってます。

C++とMFCから、C#とXAMLにのんびり移行中。

忘れっぽいので、健忘録。

となりの島で、朝からクレーム電話。


古いアプリを使ってた人が

XP のPC から Windows 7 が載ってる新PCに乗り換えた。


販売もサポートも終了した製品は、Windows 7 では動作確認していない。

(動くことが多いけどね)

最新版の後継製品なら、Windows 7 に対応済み。バージョンアップを勧めたら、バージョンアップしてくれた。


しかし、周辺機器も古かった。

Windows 7 用のドライバがない。


「バージョンアップしたらいいって言うからしたのに、動かない!」


うーん、...

それは、ハードメーカーに言うか

ハードも買い換えて欲しいなぁ


車やバイクや家電だったら、オプションも丸ごと買い換えるのが普通だと思うけど

PCは流用が多い。

流用できるかどうかも確認してね!