白石麻衣のスケジュールの都合でってドタキャンは許せるの? | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

最近、ひらがな欅こと『けやき坂46』がお気に入りの僕です。

さてさて、姉妹グループである『乃木坂46』の真夏のライブがスタートしたそうです。

ところが、



メインとなる白石麻衣が一部日程でスケジュールの都合でライブを欠席するアナウンスが公式から直前にありました。

僕はライブを見に行くほどの『乃木オタ』ではないから何ら影響はないのだけど、これはやっちゃいけないアナウンスだよね...

僕はPerfumeファンなんだけど、もしもツアーライブ直前に、例えば「××日に予定しております横浜公演ですが、スケジュールの都合でのっちの出演は出来なくなりました。
楽しみにされていたお客様には深くお詫び申し上げます。」ってあったらどうするだろうか?

まず、いろいろ考えしまいますよね!

え?怪我した?とか

文春砲喰らったか?とか

身内の不幸があったのか?とか

残りのメンバーでライブ出来るのか?とか

そもそも推しメン不在なんだからチケット払い戻すなり振替公演を検討しないのか?とか

いろいろあります。

でも、Perfumeの場合はファン最優先を考えてくれているので、「スケジュールの都合で...」はあり得ません。いや、普通にライブ直前にドタキャンは無いですよね。

なので、今回の白石麻衣の件に関してはファンでなくても不可解としか思えません。ましてや、『乃木坂の顔』でもあるメンバーが理由を明かさない(スケジュールの都合は理由ではなく何が干渉してスケジュールの都合が付かなくなったのか?の説明があって理由になるのだかね)のはファンそして、ライブを楽しみにしているファンに対して失礼すぎる!

ましてや、チケットだって安くないでしよ?ホイホイお金出せる人はいいけど、頑張って稼いだり貯めたりしたお金でやっと手に入れたチケットを持って、お目当ての白石麻衣をスタンド席の片隅から応援するだけでも至福と思ってやまない人だけでも何千人もいるだろうに...

公式アナウンスではチケットに関する払い戻しは特に触れてないので、ファンへの対応はこれ以上でもこれ以外でもない模様です。

いやいや、乃木坂の運営は最低だろ。

と、ヤフーニュースみて憤りを感じたので書きました。

あ、Perfumeのライブは今回のアリーナツアーは自身の諸事情で参戦出来なくなりました。
来年あたりドームツアーやってくんないかな。