Perfume FES!! 2017 秋の陣 初日 | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

ついに、9/6を迎えて

Perfume FES!! 2017 秋の陣 初日 in 愛知県体育館 が開催されました!!

僕は5日の夜から千葉→名古屋行きの深夜バスで6日の朝に着きました。

さほど眠ることは出来なかったんですが、ライブ当日という高ぶる気持ちが眠気を感じさせなかったのかアクティブに動き回ってました。

名古屋は朝から雨模様で容赦なく湿度100%の蒸し暑さが体力を奪います。

さっさとホテル行きたいのですがチェックインまでかなり時間があるので名古屋駅地下のコメダ珈琲でモーニングセット(小倉トースト♪)をゆっくりと堪能しました。窓側カウンター席でしたが、僕の両隣のおっちゃん達も小倉トーストだったのは流石にナゴヤンだなと。

小一時間過ごしたでしょうかね、座席待ちの人達も居たこともあり退店してバスロータリーへ移動しました。

外はまだ雨が降ってます。

どこに行こうか迷ってたんですが、自分、名古屋は何度も来ているのだけど観光客としては来たことがなくて、名古屋城すら行ったことがなかったのです。昨年のナゴヤドームツアーでも空き時間はスロット打ってたほどです。

よし、名古屋城にいってみるべ、それに愛知県体育館もすぐそばにあるから、ライブ会場の道なりや周辺を事前に確認できるだろうと考えました。←睡眠時間がたりないのでこの程度なんです...。

バスロータリーにて名古屋城に向かうバスを確認して10番乗り場から市役所に向かうルートのバスに乗車です。15分ほどで市役所前に到着して名古屋城のお堀を眺めつつ...




名古屋城めざして歩いていると左手に愛知県体育館が見えてきました。




このツイートした直後に黒のタクシーと言うかハイヤーが二台会場に向かって来たんですが後部座席に黒っぽい服装の...おっとこのお話はまたの機会にしますね。

はぁ~幸せな時間♪


さてさて、ここからは観光客気分を味わいました。


シャチ!




もうね、ヘロヘロになりつつも老体に鞭を何度も打ち込み、あうあうと脳内マゾヒズムを感じながら恍惚な表情しつつ名古屋城内の各フロアをみて回りました。天守閣展望台から曇り空ではあるけれど名古屋市内を一望して気分は徳川家康の気分を味わいました。

休憩所にて休んでましたが、ほとんどアジア系の外国人観光客でした。僕のようなPerfumeライブツアーで来たような人はいたのかな?ってほどです。

このあとは、地下鉄で宿泊先のホテルがある千種に移動するのですが、名城線から栄に向かって東山線に乗り換えて千種で下車するはずが窓からの風景が地下でなくて...ええ、寝落ちしました。上社って駅につきました。ええい、もう終点まで行っておしまい!と更に寝落ち。

終点駅で車掌さんにゆり起こされて下車。

なんて言う駅だったかわすれました。

反対側ホームへゾンビのように

あ~う、あ~う...と移動。

大丈夫か?おれ?

電車にのり発車待ち...そして...寝落ち。


千種に到着...のアナウンスで目が覚めて下車。

あぶね~って、この瞬間に目が覚めました。
割と深い眠りに着いたこともあり眠気がなくなりましたよ。

まだまだ、チェックインまでの時間が三時間ほどもあるので、お昼ご飯に味噌カツを食べるため今池に徒歩移動。千種で降りんでも...まま、時間もあることだし...変なん汗。

ググったらタイラと言う焼き豚カツのお店を見つけたので行ってみました。矢場とんとか有名なお店もあるけど、もう少し地元らしいお店が良いかなと思い決めました。

これがね、大正解!!

写メしてなくてごめんなさいなんだけど、

特選ロースかつ定食(味噌ソースに変更)
白身魚フライプラス
ご飯大盛プラス

ロースかつが柔らかくてふわっと噛み切れたのはびっくりしました。そして口の中に広がるお肉と味噌ソースの旨味が大盛ご飯を何度も何度も口に運んでしまう。もうね、永久機関だね!

定食の永久機関や!

お代は1820円で大満足の味噌カツでした。


まだ、時間がある。

今池から千種へ地下鉄で移動。

もうね、散財しまくり。

睡眠不足で考える力が無くなってるな。

千種から昨年行ったことあるモスバーガーが隣接してるパチンコ屋で05パチンコしてチェックインまでの時間潰し。








ええっと、今、1630。

稲川純次だっけ?怖い話する人。

その台で遊ぱち仕様だけどずっと当たって7000玉出てしまった。

これ、stなの?ってくらい連チャンした。

換金したら3150円。

使いが1000円だからお昼ご飯浮きました!!

名古屋大好き!!

ようやくチェックイン。

今回もメルパルク名古屋に二泊三日でお世話になります。

部屋に入ってすぐに全裸で裸踊りしつつシャワーを浴びました。

はぁ~生き返るぅ!!!!!

シャワー浴びて体がじんわりとほぐされてベッドにダイブ。

そして、寝落ち。










ガバッと起きて時間は...1700


やばい、やばい。


今池のドン・キホーテで買っておいたユンケルで全身ギンギンにしてライブ会場に向かいました。ホテル前にあるセブンイレブンでレッドブルを更にチョイ足し。アガル!!


すでに、ルートは寝不足頭ではあるけれど叩き込んであるので難なく最短ルートで到着。

昼前と様子が変わってスンゴイ人の数!


そして、今年のPerfume FES!! から企画された


入場チケットで1回、ファンクラブ会員ならもう1回くじが引けます。



う~ん、幕張と同じ結果に。


でも、動画はレア物なので良しとします!




今日の対バン相手はスガシカオ。

もう、大ベテランなアーティストです。

そして、今回のツアーロゴなんですけど、黄色の部分が相手の名前をモチーフにしていて、ワードは下のとおりとなってます。


なんとなく、SUGASIKAO と書かれてるのかな?

会場は外から見ると大きさをそんなには感じないのですが、実際に中に入ってみるとまあまあ大きかったです。

会場内のレイアウトです。


スタンド席のブロック配置です。



そして、今回の座席はどこかな...



アリーナ席ゲットです!


なんと、パソコン教室こと舞台演出制御用パソコンやら音響制御パソコン席が真後ろにありました。残念ながらMIKIKO先生を見ることはなかったです。



さて、ライブはもう最高でした!の一言。

スガシカオのライブは初めて見ましたが、カッコ良いっすね!ジャニーズ提供楽曲あり、Perfume大好きMCありで会場は大いにわきました。あまりにも出来上がりすぎて、Perfume のライブ始まりの拍手のノリが皆さん疲れたのかやや大人しめな感じがしました。

Perfumeのライブの方は初日のためなのか、かなり爆音設定だったきがします。スタートのFなにがしの時に体全体の産毛をサワサワされるようなくすぐったい様な空気圧を感じましたよ。

そして、MCでのっちことライブ番長がやはり感じたんでしょうね、

『みんな疲れてない?』

と。やはりわかるんですね。

いや~正直、スガシカオのライブは楽曲は夜空のなにがし以外知らなかったから、今回はハズレ感を抱いての参戦でした。

スガシカオファンの方、すみません!!

流石にベテランですね、のせられました!


ここで、Perfume 側もライブの盛り上げのもっていきかたには長けているので、少しずつエンジンが掛かりましたよ!

新曲の『if you wanna』のノリ方をメンバーから提示してきました!明日以降も同様に提示してくると思うので、明日、来週参戦する方々はよろしくお願いします!

そして、今回はどうだろう?と思っていたコラボレーション企画は最高ですよ!本当に参戦して良かった!!!

一瞬、あ~ちゃんが感動して泣きそうになる間がありましたもん。

スガシカオが本当にPerfumeが好きすぎるから僕らもライブに参戦している時間は本当に心地よかったです。書いていて泣きそうになる!

あ~二日目もイキタイ!

いっぱい、イきたい!イかせて!!

さて、今回の購入したグッズです。



ちまたで評判の

サコッシュ

です!!

対バングッズではありませんが、優れものです。

おそらく、フェス大好きのっちさんの考案だと思われる細かい工夫が何カ所も盛り込まれているのにお値打ち価格の2000円!

まじで、一つくらいは買っとけって!

財布、スマホが収まるし、チケット用のバッグインポーチがあるし、ドリンクホルダーポケットがあるし、中身が見えすぎない程度に見えるメッシュポケットな作りだし、肩掛けストラップの端はカタビラ仕様だしのどんだけなんだよ!お買い得かよ!

の、イチオシのグッズです。

これ、色違いで出しても言いと思う。



次は来週のホルモンに参戦です。

サコッシュと言う最高のアイテムも手に入れたので経験値は10000000pts レベル99で参戦だ!