昔の男 | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

職場での話し。



お昼の休憩で仲の良い人と昼食を摂る機会が多いのだが幾つか面白いエピソードがある。

1 フライパンって普通は洗わないよね

!?ん、自分は自炊するのでフライパンは度々使うし、使い終わったら必ず洗剤つけて洗うんだけど...と話したら、

えええ!ええええ?まじで?

洗ったらフライパンを痛めるじゃん!
それに、フライパンを使うってことは油を流しているんだよね?みんなそんな事してないんじゃない?俺はフライパンを使った後はキッチンペーパーで汚れたところを拭き取ってそのままだよ。普通そうだよ、昔バイトしてた時にも先輩に聞いたし。

いつ頃のはなし?

もう、20年ぐらい前かな...。


俺の中ではあり得ないんだけど。



2 ミスドのオールドファッション

休憩の時にドーナツを食べ始めたので、何処のなの?と聞いたら山崎のドーナツ。

ドーナツはよく食べるの?

前はミスドをちょくちょく食べてたんだけどね。

食べていたドーナツを見るとミスドのドーナツより一回りこじんまりしたサイズ。
なので、ミスドと比べると少し物足りないんじゃない?と聞いた。

え?小さい?いやいや、ミスドよりはるかに大きいよ!ミスド行ったことある?
俺はいつもオールドファッションが好きで食べているんだけど、サイズは小さいはずだよ。


いつ頃、ミスドへは行ったの?

そうだな、10年くらい前かな。

...頼むから、そのドーナツを持ってミスドへ今すぐにでも行ってきてくれ!


昔の男過ぎるはなしでした。