さて、どうなるんだろうか・・・ | ジャグラーってシット!るん?

ジャグラーってシット!るん?

まったりとブログしたり、されたり?したり。

暇つぶしに見るのもよし。

今月の20日をもって、クライアント先での常駐作業は終わり。


以降は保守契約にて対応することになるんだけど、契約変更も


いきなりだし、現在も保守になるとわ言え具体的な内容は未確定だし


契約変更に伴う覚書等も提示されていない。


まあ、クライアント先も元々、イケイケ系だったからか、不毛の不景気の折


コスト削減の呼び声がIT環境にも掛かってきた事による。


・・・でもさ、ITを活用してきた事業なのに、ここで無理やりに投資を抑えて


意味は無いとしか思えない。いや意味が無いとハッキリ言える。


まあ、結局は付け焼刃的な発想なんだろうな・・・。


一時は企業風土に惹かれて、お手伝いができることに喜びを感じていたけど


今では魅力すら感じられなくなってきた。


よくやることなんだけど、たっぷり仕込みはさせて貰い、どれだけウチに


引っ張れるか・・・。いい人ぶるのも、この状況ではもうむりだしな。


競合他社になる企業にマル秘情報をリークしても価値も無いのが


イタイのが仲間内での共有事項。それだけ駄目になってしまったって事だな。



それと、自分にとっての選択肢は何が最適な解となるのか・・・


IT業界もフリーランスとして喰っていくのも先が見え始めているから


やはり、手駒を変えなくてはならないと言うことだけは見えている。


もう少し悩んでみるか・・・・。眠いし・・・。暑いし・・・。