まだまだたくさんのスコちゃんが残る多頭崩壊現場。

とにかく残っている未不妊の猫たちの手術をしない事には、またすぐに100にゃんに戻ってしまう。

なので急きょ、保健所職員さんたちと現場入りが決まりました。

職員さんたちは休日返上で、大変にお疲れさまでした。

全頭の不妊手術を目標に、朝8時半から始まりました。

1にゃんずつ詳細を貼り付けながら入れていきます

どんどん床が見えなくなっていきます(汗

5時間作業を続け、53頭のにゃんこを識別しました。

ここで病院へ搬送するタイムリミットだったので、内39頭を職員さんが搬送。

アルマさんが6にゃんを連れ帰り、にゃみりーが8にゃん引き受けました。

アルマ代表も、朝早くからお疲れさまでしたm(_ _)m

 

さてさて、にゃみりーに仲間入りした子たちですが

そらママ宅に2にゃん降ろし

矢矢さん宅に2にゃん降ろし

かにさん家には4にゃん連れ帰りました。

我が家のケージに鎮座するのは

仮称タツジ ♂ 生後5~6ヶ月

先日、同じ現場から連れ帰った仮称トラジの同腹なので(仮称は干支繋がりw)

明日以降、兄弟を預かってくれているスタッフペペさん宅に移動します。

おヒゲだけ白い黒猫 ♂ 生後4~5ヶ月くらい 名前はまだないww

この子も、タツジと一緒に移動予定です。

 

そしてあと2にゃん、、、手ごわそうな子たちですが(笑

今後もかにさん家で過ごしてもらう予定です。

仮称ゆいた ♂ 黒猫 生後10か月

警戒心バリバリの仮称みおん ♀ サビ 生後6ヶ月

 

今回の現場には、まだまだ今後も関わっていかないとなりません。

最終的にはトータル110頭くらいの現場という事になるんですが

生まれてきたからには、ちゃんと生きてもらわないとと思っています。

 

にしても今日まで引き取った子の医療措置で、しばらくはてんやわんや予想。

だって駆虫一つされてないわけで、ちょっと気が遠くなるわぁ。

いずれ専用の基金を立ち上げようと思っていますので、その時はご協力お願いします。

にゃみりー応援ショップ

 

さぁ、明日も頑張んべぇ!

 

 

 

 

★★★


にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。

ご家族募集中の猫たち 
ペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。

 

フォロワー募集中♡

かにさんズにゃみりーインスタグラム

 

かにさんインスタグラム kani_san ←クリックで飛びます