暖かいと思ったら(もはや暑かった)またもや寒い。

ヒトも猫も寒暖差に注意ですな~

 

そんな今から2週間前、突然ゴハンを食べなくなったちゃむ

カメラを向けると何故かニャ~と鳴く(笑

 

何しても食べなくて、うんPが出てないのに気付き。

お腹を探ると、腸に詰まってるのがわかりまして。

摘便しようと試みても、暴れて嫌がる元気はあって。

よし!動物病院に連れて行こう!と思ったらあのドカ雪⛄

更にその翌日は休診日という間の悪さ。

今日もみんにゃでマッタリ

 

手持ちの薬と補液で凌ぎながら、病院が開いた途端に飛び込んだ🚙💨

摘便してもらい、お薬もらって帰って来たけど、まだ食べない(泣

処方されたお薬内服と補液で、更に2日が過ぎた頃、やっと自力で食べた~

食べなくなってから丸6日半、ホントに長かった。(流動食は強制給餌してたけど)

何ごともなかったように涼しい顔してるけどさ

 

ちゃむは赤にゃんの頃(10年前)に水たまりで溺れていて仮死状態で保護した子。

何とか命は繋がったけど、下半身に麻痺が残りました。

(ちょっと跳ねるように歩くので、かに娘は彼を‘ルンルン’と呼ぶww)

そのため、排泄の時に踏ん張れないんですよね。

今後は更に💩うんチェックには目を光らせないと、という出来事でした。

 

 

 

 

★★★


にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。

ご家族募集中の猫たち 
ペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。

 

フォロワー募集中♡

かにさんズにゃみりーインスタグラム

 

かにさんインスタグラム kani_san ←クリックで飛びます