事故による怪我を負って保健所に収容され。
表面の傷は癒えたけど、頭を打ったのか目がよく見えていなかった。
保健所から引き出してきて1週間。
獣医さんに指導され、とにかく毎日マッサージ。

暇さえあれば目の周りに刺激を与え続けています
保護子猫・仮称かなめ ♂ キジ白 生後3ヶ月
動物病院を再診して様子を見てもらいました。
どうやら左目に視力が戻りつつあります
最初は目の前に指を差し出しても瞬きしなかったけど、今は左目は咄嗟に瞑ります。
普通に目が合うようになったもんね^^
 
右目はまだ反応がないのですが、ひたすらマッサージ!しか方法がないので
眠っている神経に目覚めてもらうために、これからもモミモミしまーす。
 
当のかなめは、マッサージが気持ちよくてゴロゴロ喉を鳴らして勘違い(笑
嫌がられるよりはやりやすいからいいんですけどね~

 

 

 

 

★★★


にゃみりーの保護猫たちは、素敵なご縁を募集しています。

ご家族募集中の猫たち 
ペットショップに行く前に・・・是非、保護犬猫たちの存在を知っていただける事を願います。

 

フォロワー募集中♡

かにさんズにゃみりーインスタグラム

 

かにさんインスタグラム kani_san ←クリックで飛びます