新しく日記を引っ越して、少し使い勝手もわかってきたところでありますが(遅っ!?

「ブログネタ」っていうのを提供してくれてるんですね~
色々なネタがありましたが、この「5年前、何してた?」っていうのを見て、あら?何してたかしら?と思い出してみました。

2004年ですね・・・
やっぱり思い出すのは、保護猫たちの顔ばかりです(笑

活動を始めて1年ちょっと経った頃なんですが、この年アテネオリンピックがあって、
ちょうどその時、かにさん家の近所で保護した子猫2にゃん、仮称が決まらず悩んだなぁ。。。

医療措置のために連れて行った動物病院で、名前は?と聞かれ、もう浮かばないんです~と困ってたら、
先生が付けてくれましたっけ。


かにさん家の縁側日記
右が‘アー’ 左が‘テネ’ 2にゃん合わせて‘アテネ’って、、、センセ安直過ぎ~
アーちゃんは現在はスピカちゃん、テネちゃんはイリスちゃんとして、幸せに暮らしてます^^


かにさん家の縁側日記
こちらは‘しろべぇ’ 現在はダイスケくんとしてご家族に大切にされてます

しろべぇの兄妹‘くろべぇ’=現ナップくん、‘はなちゃん’=現きなこちゃん、この3兄妹を保護してた時は
写真が可愛くない!!と何度も、CATNAP代表にダメだしされたっけなぁ(汗

今は図々しくなったので、何とか自然な表情が無意識で撮れるようになりましたが、
当時はインターネットに載せるっつうだけで緊張して(笑)その緊張がしっかり保護猫の表情に伝染してました。
アルバムを見ると、赤面するくらい当時の気持ちが甦ります(#⌒∇⌒#)ゞ

他にも2004年組の保護っ子たち、思い出はたくさんあります。
ココ・ルル・キキ兄妹
あんず・すもも兄妹
マルコ・アメデオ・セシル・チロル兄妹
マイヤ
そう・りょく兄妹
今は亡きアイ・マイ・ミイ兄妹
宇宙
のん
ポン
リン太郎・ラン丸・カン太兄弟
のんの
レモン・ミント・タイム兄妹
よもぎ
まるこ
みなと
まりも
しずく
スノー
ゆもぎ・スイバ兄弟
キミたちに出会えて、かにさんはあの年もHAPPYでしたよ~

アー・テネで悩んだ仮称付けですが、その時この名を聞いてやっぱり仮称は自分で付けようと決意したっけ(爆
もういささか仮称も浮かばなくなってきた今日この頃、そろそろ二巡目にいってみましょうかね(≧▽≦)

5年前よりパワーアップしたおばさんは私です ポチッ

一人でも多くの方に知っていただきたい活動です

矢印ポチッとお願いします矢印
にほんブログ村 猫ブログへ

やじるし保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m



5周年ありがとうキャンペーン

5周年ありがとうキャンペーン