成猫同士=女の子同士の喧嘩が、いよいよ勃発しました~



まぁこれだけ一気に成猫が増えたわけですから、いつまでも平和であるはずがないのは承知の介。



喧嘩の中心になったのも、予想通りこの方(-。-;)


かにさん家の縁側日記
我が娘・チェリー ♀ 7歳


シニアの仲間入りしたって、まだまだ若いもんには負けませーん!



でも昔みたいに、新入り成猫にすぐに殴りかかる事はなくなったのよ。



少し我慢?様子を見る事を覚えました(^o^;





揉め事の原因を作ったのはこの方・・・
かにさん家の縁側日記
仮称らいら ♀ 1歳ちょうどくらい 濃茶×白


らいらさん、ちょいと猫距離の取り方を間違えてるなぁ、、、と思ってましたが

何事も学習してもらわなきゃなりませんから、放っておきました。



かにさん家の縁側日記
だって猫いっぱいで怖かったのよ ホントよ


猫ズとすれ違うたびに‘ウーウー’唸ってましたからね、チェリーの堪忍袋の緒も切れたっと。。。



今夜、物凄い地響きと共に2階でギャーギャー大騒ぎになりました(>_<)



お互い怪我はありません そこまではやらないもんです、意外と。





同じ新入り成猫でも、白猫♂ぶんご・黒白♂らいたたちは上手に仲間に入っちゃいました。

白×レッドポイント♀ほむぎは、我を押し付けないのでチェリーも気にしていない様子。



子猫たちに至っては、何にゃん来ても平気なチェリーなんですが、強気の成猫にゃんは許せないらしい。

強気はチェリーの専売特許じゃないとイヤなのかい!?(汗



明日から徐々に、お互いの(特にらいら)距離を計れるようになるはず。

でも本当は、らいらにこの環境を強いるのは申し訳ないんだけどね。

もっと猫ズの少ないお家に移動できるといいね~


十猫十色 上手に喧嘩してね ポチッ

一人でも多くの方に知っていただきたい活動です

矢印ポチッとお願いします矢印
にほんブログ村 猫ブログへ

やじるし保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m