かにさん家のニャンズのゴハンの支度中・・・待ち切れない子がいっぱいですねぇヾ(@°▽°@)ノ


かにさん家の縁側日記 そわそわ ウロウロ

かにさん家の縁側日記 パパ~ まだですか?


かと思うと、皆が騒ぐ後ろで、こちらの方々は・・・

我が家の息子・黒白ジャッキー♂はダイニングテーブルの上で、ゴハンの方が目の前にやってくるのを待ちます(笑

なんたって半径2メートルしか動かない子ですからね。自分から行くなんて彼の辞書にはありません( ̄_ ̄ i)


ジャッキーの手前で瞑想中?なのは、やはり我が家の息子・ブラックスモークのチップ♂。

この子は生後2日目からミルクで育てた子のせいか、食べる事に執着しないんです。

「ボクは今じゃなくてもいいよ?」って態度です。でもお皿を持って行くとちゃんと食べるんですけどね(笑


椅子の上から背伸びして覗く保護子猫・仮称たくと♂と左手前の猫ハウスに乗って落ち着かない仮称りくと♂は兄弟ですが、ちょっと高い位置に居る事でゴハンに近いような気がするんでしょうか(^~^)


かにさん家の縁側日記 きっとこっちが先だよね(byたくと&りくと)



かにさん家の縁側日記 配膳完了!みんなたくさん食べてね~



お皿の中味は‘成猫用’‘子猫用’‘処方食’と、もっと小さな子はケージで食べていますが‘ベビー用’で、その子その子に合ったゴハンを食べてもらっています。


朝晩こんな勢いで(チビっ子は3回食)かにさん家のドライフードは月40キロの消費量。

ウェットはあまり使わないけど、それでも1缶165gを月70缶くらい(汗


でも食べなくて悩むより、モリモリ食べてくれる姿を見ている方が100倍嬉しいですから!

いっぱい食べていっぱい遊んで、元気に過ごして欲しいです音符



美味しそうにゴハンを食べるニャンズの姿が好きです
一人でも多くの方に知っていただきたい活動です

矢印ポチッとお願いします矢印
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
やじるし保護猫たちの本当のお家探しを貴方のワンクリックで広めてください
1日1ポチで広がります ご協力よろしくお願いします♪