ゴールデンウィーク、あっという間だったなぁ。という後半戦。

5/4の早朝から実家を出て、母とお遍路さん。


今年は逆打ちの年ですが、私は一周目のお遍路をすでに3年もしてるので、そのまま順番通りです。


65番札所 三角寺



愛媛最後の札所です。
階段の急さにげガーン
一つ目で良かったな。

そして、続いて66番札所雲辺寺
流石のゴールデン、ここは映えなブランコなんかもあってお遍路さん以外も多数!行きのロープウェイに並んでますびっくり


ロープウェイもギリギリ乗り込みました。






皆さん展望台や、ブランコに向かうところ、我々は坂を下ってお寺を目指します。

途中の景色もなかなか良くて、健やかな気持ちラブ
癒されるぅ。
五百羅漢など、いろいろ見所満載でした。

ロープウェイを降りてからお腹空いたところで、母のお弁当登場。
どうやら、お遍路にいくのにワクワクしすぎて早起きして作ってくれたとのこと。(遠足か?!)
車で美味しくいただきました。

続いて67番札所 大興寺
ここでは階段登りたくないとずるしようとした(煩悩)のに、行けなくて階段下の駐車場に停める笑




ここで、座ってる人(お遍路をすごい回数こなしてる)に、望みを聞かれ、祈ってもらう。
お遍路って、納札っていう自分の名前とか書いた紙を本堂と大師堂にお参りの時に入れるんやけど、お遍路回った回数で色が決まってて、私はもちろん一回目やから白なんやけど、銀で25回、金で50回、錦色は100回。錦色やったと思うから(もう忘れてる😅)すごい人。
これで良くなるはず!!!