みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。

 

 


国語を学ぶお子さま。

言葉に興味を持って欲しいという保護者の方の思いがあり、入会してくれました。




物の名前はたくさん知っています。

イラストを見て答えることはバッチリです。




イラストを見て言う、文字を見て言う練習をたくさん繰り返して来ました。




ひと文字読めるようになると、ちょっと嬉しくなります。




物の名前が読めるようになると、とても嬉しくなり、自信がつきます。




文字を見てすぐに読めたら、とても嬉しくなり、かなり自信がついてきます。




書かれた文字を読んだり、好きな物の名前を書いたりして、興味を持ってもらえるように働きかけて来ました。




今では二語文を読めるようになり、外出先でもポップなど読んだりしているそうです。




これからもお子さまの興味が文字と繋がるよう接していきたいです。

 

 
 
公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。
 
 

     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  


 
公文式 広見南教室ページ
こちらから♡

KUMONのホームページ
 
こちらから♡

ベビーくもんのページ