みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。

 

 

5月無料体験受付中!



 

算数を学ぶお子さま。

一年生になりました。




くもんではたし算を学んでいます。




先日のこと。

間違えてしまった問題の答えがわからず、指導者にも声をかけられず、自席で戸惑っていました。



 

「わからない」のは思い込み。
なぜなら、ひとつ前の問題は正解だったのですから。
間違えたのはこの一問だけでした。



正解の問題を指差し、
これはどうやって計算したの?
と聞いてみます。



そこからヒントを得て、目が輝きます。
すぐに正解にたどり着きました。



間違えた時はチャンス!
その日はそれだけ覚えて帰れば上出来です。



その日は充実感に満ちた笑顔で帰宅しました。
良かったね♡


 
公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。
 
 

     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  


 
公文式 広見南教室ページ
こちらから♡

KUMONのホームページ
 
こちらから♡

ベビーくもんのページ