みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。

 

 5月無料体験受付中!



 

公文生のがんばりを応援する、

高進度学習者賞

というものがあります。




表彰は年一回。

クリスタルのオブジェがもらえます。




自身の学年よりも三学年以上先の教材を学ぶお子さまたちに贈られます。




先日ひとりのお子さまに、

狙ってみない?

と声をかけました。




学習進度の見通しも添えて。




一週間にどのくらい学習したら到達するのか『見える化』してみました。




一旦は無理だと断りの言葉を言ったお子さまですが、見通しを見て

「できるかも」

と返してくれました。




毎日の学習は、プリントをこなすだけになってしまいがち。




でも、私たち指導者はお子さまたちの学習の見通しを立てています。




こういう状態にしたいな。

この状態にするために。

モチベーションを回復させたい。

いつまでにココを到達。


など、ひとり一人のお子さまたちを思い浮かべ、当日学習や宿題プリントのセットをしています。




ちょっと難しいことに挑戦してみる!




素晴らしい姿に拍手を送ります。

そして達成するためのサポートをしていきます。


 

 
 
公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。
 
 

     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  


 
公文式 広見南教室ページ
こちらから♡

KUMONのホームページ
 
こちらから♡

ベビーくもんのページ