みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。

 

 

 

「学習習慣をつけて欲しい」

保護者の方の思いとともに体験に来てくれたお子さま。




体験目標は…


①始めた時間と終わった時間を書く

②プリントが終わるまで、よそ見をしない


このふたつ。




保護者の方に見守られながらの初回学習日。


目標達成できました。

集中してやりきりました。


「これで終わり?」

といった感覚だったみたいです。




それで大丈夫です。

その感覚で正解です^ ^




翌日、保護者の方からメールをいただきました。


プリントが簡単すぎて宿題がすぐに終わってしまったけれど、この先が心配です。と…




くもんの出発点は、お子さまが楽々できるところに設定しております。



短時間で集中できる!

自分ひとりでできる!

毎日できる!


ことを考慮して作られています。




すぐに終わっていいのです。

短時間で終わるから毎日続けることができるのです。




あっという間に終わる学習。


お子さまの中にもその感覚が育っていけば良いなと思います。




だって、あっという間に終わるくらい集中していたと言うことだから^ ^


 

 
 
公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。
 
 

     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  


 
公文式 広見南教室ページ
こちらから♡

KUMONのホームページ
 
こちらから♡

ベビーくもんのページ