みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。

 

 

 

算数が少し苦手なお子さま。




もう少しできるようになりたいと無料体験に参加してくれました。




出発点は、10枚を集中できるところになりました。




目標は集中すること。(よそ見をしないこと)




初回学習日。

学習中、少し周りが氣になりました。

プリントから目を離した箇所を間違えたこともあり、本人も反省していました。




2回目の学習日。

この日はすべて満点💯

目標達成できたことを喜び合いました。



 

算数が少し好きになったと話してくれ、引き続き宿題を持ち帰りました。



子どもたちの達成感は小さな目標をやり切ることでつくることができます。



それが自信になり、挑戦する心へとつながっていきます。



できた!
やれた!
の積み重ねだけです。



もっとたくさんの子どもたちに感じて欲しいと思います。


 
公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。
 
 

     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  


 
公文式 広見南教室ページ
こちらから♡

KUMONのホームページ
 
こちらから♡

ベビーくもんのページ