みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。

 

 

 

国語を学ぶお子さま。

書き教材へと進んで来ました。



 

書き教材といっても、読むこと+書く作業となります。




国語を学ぶ上では、

▪️正しく読むこと

▪️スムーズに読むこと

を求められてきます。




「そんなの当たり前のこと」

 
そう思われる方も多くいらっしゃると思いますが、お子さまによってはなかなか難しく、練習もたくさん必要な子もいます。



早く読もうとして早口言葉のようになるお子さま。

句読点を無視して読むお子さま。

文末を自分で作って読んでしまうお子さま。




実にいろいろなお子さまがいます。



国語の学び始めは特に音読確認をして、正しく読めているか、リズムよく読めているか、そんなチェックをしています。



数ヶ月経つ頃には、お子さまたちも慣れてきて、初見でもある程度まで読めるように育ってきます。



読むことの大切さを国語の学習で学びます。



すべての子どもたちに国語の大切さを感じてもらえたら嬉しいです。



 
公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。
 
 

     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  


 
公文式 広見南教室ページ
こちらから♡

KUMONのホームページ
 
こちらから♡

ベビーくもんのページ