みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。





算数を学ぶお子さま。

教室に入ってくるなり、

「先生!分数はどこの教材ですか?」

と質問がありました。





E教材だから、5年生のところだよ。


教室内の掲示物で確認してもらいました。





「そうかあ。まだまだだな」

といいながらも、早く先に進めるようにがんばろうと思ったようです^ ^





良かった♡


そのお子さまに目標ができた!





目標が明確であればあるほど達成率はあがります。





目標があれば、つらさを感じたとしても乗り超えることができます。





分数教材の話をした後の今日の学習は、いつもとは違い、やる氣に満ち溢れています。





前回よりも早い時間で終わらせることができました。

プリントを解いている時も視線はプリントのまま。いつもよりも集中できていました。


 



目標を持つと、意識に変化が起こり、行動にも変化があらわれます。そんな素晴らしい経験を何度も何度も積み重ねて欲しいと思います。



 

 

公文式 広見南教室は、
【アットホームな環境の中で、自然と学力が身につき成長の助けをする教室】を目指しています。




     Thinking Face  Thinking Face      Thinking Face  Thinking Face  Thinking Face     Thinking Face  Thinking Face  



公文式 広見南教室ページは
 
 
KUMONのホームページは
 
 
ベビーくもんのページは