こんばんは^ ^

みなさん 今日もいい感じでお過ごしですか?

公文式 広見南教室です^ ^






お子さまに本を読ませたいなら、まずはご自身が手に取りましょう。



子どもは親の姿を真似します。



なぜか…親の言うことには従いませんσ(^_^;)







嬉しいことに、季節は秋♡
読書の秋ですね。



自分の好きな作家さんの本を読んでみる

子どもに読んであげたい本を読んでみる

今まで読んだことがないジャンルの本を読んでみる






手にとる理由はなんでもいい。

手にした本が、実は自分の深い部分が求めていたものなのかもしれません。

手にする本との出会いもご縁♡





時間を見つけるのではなく、

時間を作って読む。





1日のうち、数分でも構いません。

お布団に入って眠りにつく数分でも大丈夫。





本屋さん購入してきてもいいですし

図書館で借りてきてもいいですね。





読んだ後は、お子さまと感想を伝えあったりするのも楽しいですね^ ^







子どもにして欲しいこと。

まずはご自身から発信してみませんか?





くもんの教室には貸し出し自由な本がいっぱいあります。

広見南教室は、保護者の方にも貸し出し自由。

保護者の方にも読んでいただきたいものがたくさん揃っています。





本好き、読書好きな親子さまのご来室をお待ちしております。




公文式 広見南教室★のページ


KUMON★のホームページ