こんばんは^ ^

みなさん、今日もいい感じでお過ごしですか?

公文式 広見南教室です。



【注】アルファベットはイニシャルではありません




先日の生徒さんのお話から。

小3のAちゃんのひとこと。

「最近、自分のお部屋でやっています」



そうなんだ!

集中できる環境を整えているんだね。

すごいね!

だから最近、時間もきちんと記入できているんだね。

解く時間も早くなったよね。



私の中から溢れてくる言葉を伝えました。

ニコッと笑って嬉しそうに頷くAちゃん。



以前は、ダイニングで宿題をやっていたとのこと。
リビングではテレビがついている環境。
お姉ちゃんはテレビが見たい。宿題をしているAちゃんよりもテレビが優先。
つられて、Aちゃんも映像に氣を取られながらの宿題。


時間もかかるし、あまり頭に入ってこないですよね。


体験学習の時には、お母さんがテレビを消すように言ってもお姉ちゃんからのNGに消すことはできなかったのだそう。


そんな経緯があって、自室でやるようになったのですって。


わずか1ヶ月で成長したね。
自分で氣付けるってすごいことなんだよ。





先日、教室学習  1回目でALL100点だったAちゃん。

自室学習の効果かな♡

今後の成長が楽しみです^ ^




広見南教室見学・お申込みはこちらから→→→♡♡♡

KUMONのホームページはこちらから→→→★★★