あれ、タイトル逆かw

ともあれ、きこえのワンマンに行ってきました♪

きこえの2ndワンマン。
この日はなにやらサプライズゲストがいるとのことで、ワクワクですね♪

入ると可愛いお出迎えが♪
 
なんでも、ハグというバルーンらしいです^^

前と同じ奥の方に座ろうとしたら、横サイド側は関係者席。
もしかしてだけどぉ~、もしかしてだけどぉ~。
前回生電話をしたケンジさんママが来るんだと思ってました←
あと、これまた前回見に来てたタクミンママが←←

その奥の座敷っぽいところで何やら家族連れらしき影と、勉強をしている少女の姿を見ましたが、
多分あそこは別のお宅なんだと思いました←

ワインをかっくらう人がいたり、ばかうけおねだりしたり、PPA2が本気で来ると信じてた人がいたりw、
いろいろわちゃわちゃしてたら、お客さんも集まりだして、ほぼ満席。
隣の晩御飯だと思われた、家族連れがなぜか関係者席に座って、ライブスタート。

 
M-1 あの素晴らしい愛をもう一度

こういう入り方すごい好きですね。
始まる興奮をすっと落ち着かせて聴かせる耳にしてくれるというか。

 
たくみくんの愛を確かめようとするケンジ←

MCでも話していましたが、この日はボクん家の時からのファンの方が結構来てたとのことで、
あの時小さかったあの子がこんなに大きく!
みたいな当時を懐かしむシーンがあって、ほっこりしました^^

M-2 ・・・・えっとセトリ書く体で書き始めてみましたが、ほんとんど覚えてないので
Help!I need someody!!

順番通りじゃないですが、

・どんなときも(槇原敬之)
・元気を出して(竹内まりや)
・以心伝心(19)
・甘いキャンディー
・最後のバラード
・シアワセのシワ
 
・・・多分2部のも混ざってますねw

HUGPROの女の子達から、ケンジさんが自分のことをキモイ!って言われる話から、
「昔と比べて10kg近くも太ったから自分はキモイって言われるんじゃ・・・」
と思って昔の自分のブログをみたら、確かにキモかったという話w

どんなもんかとこの記事を書きながら覗いてみたら、、、





 
・・・言葉にならないですねw




1部終わって、15分の休憩はさんで、2部スタート。
2部はいよいよサプライズゲストの登場♪

だれだろ?だれかな?

 
へこみ!!

そう、サプライズゲストはCKCワンマンで初お披露目となったへこみことゆなちぃとひなころでした♪

最初は程良い緊張感で、登場しましたが、
いざ一曲目の「チェリー」を弾き始めようとした時に、音が合わない。。。
カポが前のままのポジションのままだと気づかず、テンパるひなころ、焦るままころ。。。

ようやく気づいて、曲スタート♪
 
 「間違った・・・」とついついこぼしてしまう娘を心配する母の言葉に
二人と同じくらい、いやそれ以上の緊張感を覚えながら、
ゆなのステキな歌声が広がっていく。

 
 やはり、緊張を隠せないのか、常に明日を向いて歌っていたゆなちぃ^^
いくら大きな舞台でステージを踏んできている二人でも、
この近さにはいきなりはなれないのでしょう。

前のワンマンで披露した時も緊張がかなり声に現れてしまってたけど、
今回は変に上ずることなくステキな歌声を披露してくれました。

2曲目はスピッツの「楓」
この曲先日のきこえの路上でこれやりましょうってたくみくんがけんじさんと話してて
てっきり、きこえがやるもんだと思ってただけにやられたーって感じでした♪

 
ゆなちぃの透き通る声とひなころのエンジェルボイス
それに加えてひなころのハモリ。
二人の絶妙なハーモニーを堪能できました♪

へこみのあとはきこえに戻ってライブスタート。
ギターをそのまま控え室に持って行ってしまって、
けんじさんが「ひなこ、カポ!ピック!!」といっても本人気づかずw
うちらも「ひなこちゃん!ひなこちゃん!!」
って言ってようやく「えっ?えっ!?」ってくらい。
自分たちのライブ終えても、まだ緊張感が抜けきれてないんだろうなーっていういい意味でのライブ感を味わえてるなぁと。

2部のきこえはなんやかんや歌って(雑w)
・ポップコーンLOVE

そしてこの曲のみどころといえばぁ~~~。
 
 ソロパートが始まり、たくみくんに集まる視線w

 
 今、ドキドキメーターMAX!!

ウェ~~イ!!!
みたいなw

うちらは知ってるからおもしろがってるけど、
これ、ボクん家からのファンの方は何事なんだと思ってるかとw

左右で明らかに左:ボクん家ファン、右:HUGPROヲタ+関係者
っていう構図があまりにもおもしろすぎましたw

アンコールは、、、

なんと、、、ガーリーベリー!!

ここで、へこみも再び登場♪
  
 
緊張感がほどけたのか、へこみの二人のいつもの笑顔がやっと見れました♪
二人のへこみ(えくぼ)もちゃんと見えてますよね^^

ラストってことと小気味いいギターに初めて聞くお客さんも手拍子の一体感がいい感じに♪


テンション上がりすぎたのか、ケンジさんが、、、

 
 「い ち ご♪」
苦笑を隠しきれないひなころと、ひきつったゆなちぃw

 
 さらに右側の客(ヲタク)もやるもんだから、ひなころ爆笑、ゆなちぃ失笑w
ゆなちぃの白い目の先はおそらくほわいと兄さんだと思われ・・・w

この4人を見てて、
 
 けんじさんとひなころのデュオ

とか

 
 きこえwithゆなちぃ

なんて組み合わせも面白いじゃないかなーって思った♪

あっというまの90分のライブ。
きこえもさることながら、へこみもステキなライブを魅せて聴かせてくれました♪
緊張から、思ったような演奏、歌、そしてMCができなかったと悔やんでいるかもしれません。

でもそこは大の大人二人(嵐より少し若いw)もミスしたりしてるわけですから、
口パクでもあててるわけでもない、生身のライブだからこその醍醐味だと思います。

緊張してうまく歌えない。でも、緊張感がなけれれば、いいライブを作れないとも思います。
自分の演奏や歌に少しずつ自信がついてきて、余裕がちょっとでも出来てくれば、
お客さんの顔も見れるようになるだろうし、
またお客さんの顔を見れることで、それぞれの歌への想いを伝え、
またそれを楽しむお客さんの反応を楽しみ、伝える力にする。
そういった相乗効果が生まれるのではないかと思います^^

大きなステージにたってきてる二人だからこそ、
今回味わった緊張感を楽しめる時が来るのではないかなぁと、そう思ってます。
アーティストへこみ。モデル、そしてアイドルとしての側面を持ち合わせた、二人。
今後の活躍の場、そして成長を大いに楽しみにしています。
ゆなちぃ、ひなころ♪
素敵で幸せな時間をありがとう。

最後はこの写真でお別れしたいと思います。