ラーメン、つけめん、ボクイケ麺ってことで、、、

日曜に「50TA」っていうの珍しい麺類を富ジャスに食しに行こうと思いましたが、

前日のAKBの握手会で疲労しきって起きれず><


仕方ないので、そのイケ麺の製麺所に行って来ました♪


あっ、回りくどい言い方してますが、要は狩野英孝の実家の桜田山神社に行って来ましたwww


うちから8Kmくらいだから、ナビで10分くらいだろーなーって思ったら、

最大拡大しないとわからない道があったり、

紛らわしいわかりづらい看板に翻弄され、20分くらい掛かったw


んで入り口
道楽カニの横歩き日記-桜田山神社3

ここ十字路のちょうど角にあって反対側はお寺さん。

ぎりぎり2台通れるかどうかの狭い道路。



道楽カニの横歩き日記-桜田山神社2

参道を進むと本鳥居。ここいらの神社にしてはかなり立派なもの♪

奥に見える車が駐車場。

10台も停めれるかなぁ~ってくらいの狭い駐車スペース。



道楽カニの横歩き日記-桜田山神社1


さらに奥に進むと、表参道の鳥居。

この鳥居や灯篭、上記の本鳥居が新しいのは一昨年の宮城内陸地震で崩壊したため修復したようです。

かなり由緒ある神社で1500年の歴史があるそうな。

ちなみに狩野って苗字はここいらではあまり珍しくなかったりw


イベントから聖地巡りする人いるのかなーと思ったらヲタヲタしい人はだれもいなかったw

階段を上って社殿の側に絵馬が掛かってるのを覗いてみたら、

「プリキュアになれますように♪」と書いてるのがあってとてもほほえましく思えた。