日勤は疲れが異様に溜まるせいか21時前に寝落ちして0時前に起床w

で、眠れず今に至るという(泣


ってことで日記をカキカキ

さぁ、みなさん!お待ちかねのガンダムファイトォォー、レディィィーーー!ゴォーーー!!

ではなくw

JS観察日記 第二章~なんでもないような子供がきゃわわだったと思う

のはじまりぃ~、はじまりぃ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まっ、誰からも望まれてるわけではないですけどねw


さて、前日暗くて撮影に失敗したポイントの全体を見るとこんな感じ。
道楽カニの横歩き日記

白鳥もさることながら、カモがいぱ~い♪

これは鳥がい、じゃなく撮りがいがあるなぁ~と、餌付けしている人だかりへ。


道楽カニの横歩き日記

餌に群がる群衆w

我先といっせいに集まるのですまさじいい水しぶき(゜д゜;)

もはやカモかどうかも認識できないほどの画にw


んで、面白くっていろいろ撮ってたら近くにいた伯爵と目が合った・・・
道楽カニの横歩き日記


君は私に餌をくれないのかね??

私はお腹がすいているのだ。わかるよね?


・・・さ、さーせんっ(>_<)


に、にげろーっ!!


道楽カニの横歩き日記 道楽カニの横歩き日記



・・・まったく、君は使えない人間だねぇ~。

おっと。君っ!そこの君っ!!そうだ君だ。ひとつくれないか?



道楽カニの横歩き日記

ちょっwww

遠い。遠いよ。



道楽カニの横歩き日記

そうそう。
あぶなく首がはずれるところだったよぉ~。




道楽カニの横歩き日記


君も大変だねぇ~w


ほっと一息。

すると、なにやら言い争いが。。。



おい!お前っ!!人のえさとんなって。

道楽カニの横歩き日記


いや、お前だって!!



道楽カニの横歩き日記


いや、俺じゃねーし。



道楽カニの横歩き日記

横取りとかぜってーしねぇーし。



道楽カニの横歩き日記

やめるんだっ!!



道楽カニの横歩き日記

んっ!!???



うぅ~~~!!、うぅ~~~!!


道楽カニの横歩き日記

警察だっ!!おとなしくしろっ!!



道楽カニの横歩き日記

やべっ!!!逃げろーーーっ!!!



道楽カニの横歩き日記

こうして、JSの安全は守られた。



道楽カニの横歩き日記

おしまい。



って、別にストーリー調に書くつもりなかったんだけど・・・

ネタも画像も思いつかなかったので打ち切りましたwww


さて、場所を変えてもう一つのポイント。つきだて館へ。

ここからは話し作るもの面倒なので、画像の羅列と軽くコメント。

こちらの方は砂浜になっていて、より白鳥と近づけるスポットです。


人を見ると餌をくれるというのがわかっているのか、

餌の入った袋を持っている人が湖面に近づいてくるとカモ、白鳥がいっせいに湖面からあがりだしてその袋を持った人を囲みだすという。。。



道楽カニの横歩き日記


んで、よくあげに来てる人なのか、この人が来るといっせいに白鳥が集まりだして、JS包囲網w


白鳥って結構ガーガー鳴くんですね。

俺にもえさ!ってみんなガーガー催促しだして大合唱。

色がグレーの白鳥は子供らしいんだけど、大人よりも声が低いのが特徴的だった。



道楽カニの横歩き日記

ちょうど日が沈む頃で夕陽と白鳥たちのいい感じのショット。



道楽カニの横歩き日記

地面に転がる餌をさがしてるのかものすごく首を曲げてる白鳥。

こんなに曲がるんだなーって。



道楽カニの横歩き日記

ほほえましい光景。



道楽カニの横歩き日記

あっ、見切れちゃいましたw



道楽カニの横歩き日記

がぶ飲みっっ!www



道楽カニの横歩き日記

そして新たなる地を求めて、旅立つ。。。


夢中になって2箇所で寒い中2時間以上もカメラを構えてたもんだから、

今思えば、月曜から頭が痛かったのはこれで風邪引いたのかとwww


鳥なんて撮ったことなかったから、今回すごくいい勉強になったなぁ~と。

ただ、欲しい画を押さえるために寒い中、何時間もイスに座ってその時を待つってのは俺には無理だなぁ~と思った。



ちなみにJSって、Japan-Swanのことで決して小学(ryでは。。。


JS撮ろうとしたらJSが被って・・・(おっずwww



長文お付き合いありがとうございましたm(..)m