アラフィフにして

初スキーに行き、

すっごい事になったが

何とか救急車にお世話にならずに

帰還したメダックです。


スキーって凄いですね。

皆さん生身の体で凄いスピードで

滑っていく。

びっくりです。


初日、メダックと娘はスキー、

息子はスノボで

午前中2時間スクールに行き、

午後は息子は夫とリフトで上に、

メダックと娘はふもとで自主練。

は、まだいい運動になり

平和だった。

メダック的にはスキーは

スノボより転ばないし

頭も背中も強打しないし、

仲良くなれそうな予感。で終了。


しかしかし。2日目。

スキーかついで自力で上に

歩いて行くのが

娘辛そうだったので、

もうリフトで上がるか、と

リフトに乗ってみたら

母、死を見る。


まずリフトから降りる時に

転がり落ちる。

そしてリフトを降りた先は

恐るべき斜面。

漫画みたいに転がり落ちて

起き上がれない。

そして起き上がれてもまた

転がり落ちる。

コースロープみたいなやつに

引っかかって

コースロープの棒が抜けそうになる。


超、超大変でした。

右肩右肘股関節

軽くやりました。


ハの字で降りればいいって、

ハの字維持出来ないから!


でも娘と息子はそんな母を見ながら

よよよと割と上手に斜面滑って

おりました。


あー頑張った。

生きて帰れて良かった。