基本的に

あんまり誰も羨ましく

無いんですよね。

周りの話聞くと。


こっちもキッツイけど

そちらも中々ですなあ…

的な。


私は想像力が

激しく乏しいらしく、

人のこと全然見てないし

気が付かないんですよ。


みんな人生上手くいってそうにしか

見えないっていうか。


で、話聞くと

ええ…??みたいな。


会社近くていいねーって思ってたら

その子、仕事辞めたい辛い、って言ってたり、

いい会社勤めてていいねーって思ってたら

その子、バツ2にもうすぐなりそうだったり、

素敵な旦那さん捕まえたねーって思ってたら

その子、ワンオペ育児確定だから

会社辞めるしか無いって言ってたり、

キミ頭良くていいねーって思ってたら

その子、旦那さんが子供要らないって

言うから諦めてたり…


そういえば浜崎あゆみさんの歌で

そういう歌詞ありましたね。

恋人たち〜は〜

っていうやつ…