みなさん、英語を喋れるようになりたいって思ったことあります??

自分はあります。

なんなら20代から思ってた。

その時に重い腰をあげてれば…

ってタラレバをよくしています。

本当に学ぶ機会なんていくらでもあったのに、気づけばワーキングホリデーが適用されない歳になっちゃった。


恥ずかしながら、自分33才にして何にも持ってないことに最近気づいたんです。

いや、今更って話。

今までは適当に生活ができるくらいでいいやってなんにも考えず生きてきた。


だから、仕事も自分の融通がきく派遣社員を選んできたし、友達も全部切っちゃったし、おまけに借金もある。

何やってんだ自分?ってならなかったのが逆に怖い。


だから、ちょっとでも自分に武器を身につけたくて、ずっと燻っていた英語の勉強をすることに決めたんです。


果たしてそれが上手く行くはわかりません。

何せ飽き性なんで。


とりあえず頑張ったことを記録に残したいって思ったのと借金返済の記録も残しておきたいってことで日記を書くことにしました。


のんびりやることにします。