サティ絵日記改め、子育て絵日記はじめました。

Instagramとnote連動しつつ、アメブロでもシェアしていこうと思います。

昨日分はこちら。




子どもは失敗からいろんなコミュニケーション能力を知ります。

報告・連絡・相談はビジネスだけじゃなく、家族どうしでも有益なスキル。

失敗を単純に叱るのではなくて、リカバリー力をつけるいい機会と思えば「よしよし」と見守る余裕ができてきます。

感情を見守る…気づきの瞑想で得た知恵の子育てバージョンですね。
noteはこちらのマガジンにて連載予定です。


ちょこぱん心のつぶやきクヨクヨしない方法メモ|chocopan|note(ノート)

https://note.mu/chocopan/m/m44b8992512dd


☆まるっ!☆


○○○○○○○○○○○○○○○○
ラインスタンプ配信中
天使たちのほほえみ
工房ちょこぱんFacebookページ
https://www.facebook.com/chocopanh
○○○○○○○○○○○○○○○